人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

Cath Kidston

母と妹が丸の内のCath Kidstonで購入した生地でこちらを作ってくれました。
ありがとう056.gif
カルトナージュにする前にバックになってしまったのです(笑)

小ぶりのトートバックとティシュケース。コースター(この分がちょうど余ったそうです)
Cath Kidston_a0075065_15391161.jpg

カルトナージュのレッスンに。。。って。親心ですね(^^)
Cath Kidston_a0075065_15393317.jpg



そしてこちらは発売日にまたまた付録につられて購入してしまいました。
Cath Kidston_a0075065_1540568.jpg

Commented by fabric-style-fab at 2010-04-08 16:42
とても優しいお母様とお姉さまですね~♪
お裁縫が苦手な私は、コースターだけでもかなり
テンション高く喜びそうです~^^^^
バッグもどちらも素敵ですね~♪
使いやすくてこの形は重宝しますよね~☆☆☆

丸の内のキャスキッドソンへは時々覗きに行きます^^
生地と後ろに置かれてあるお裁縫箱を眺めながら、
「か、可愛い~♪」とその場を去れない私です^^;
Commented by ハクのおっかさん at 2010-04-08 21:30 x
私も何度か行ってみましたよ。
つい布を買ってしまいますね。
でも私の場合は、いつまでも布のまま。
お母さんがこのようなものをすいすい作られるかただから、kisshi-mama さんも素敵なものを作るのですね。
Commented by chieese07 at 2010-04-09 07:59
きゃ~!素敵!!とっても可愛いレッスンバッグ!!
ミシンがプロのお母様がいらっしゃって羨ましいです。
今度アトリエに伺ったときに是非見せて下さいね~♪

私も今回のCath付録本、気になっているのですが
ポーチは既に持っているし。。。と数週間購入を迷ってます。(笑)
Commented by roko-rose at 2010-04-11 02:19
キャスキッドソン、かわいいですね~♪
持っているだけでウキウキ、ランランって感じですね。
さくらさんの器用さはやはりお母様の遺伝子だったのですね(^^)
Commented by kisshi-mama at 2010-04-11 21:35
♡ fabric-style-fabさん
こんばんは♪
これからの季節に持ち歩くのが楽しみです。
小さい方はバックインにしてもいいかな~と思っています。
いつもの事ながらサイズもこの位かしら~のアバウトサイズなんですよ(笑)



Commented by kisshi-mama at 2010-04-11 21:42
♡ ハクのおっかさんさま
こんばんは♪
>つい布を買ってしまいますね。
そうですよね。私も見たら買わずにはいられなくなっちゃいます(笑)
母の布の量は半端じゃないくらい凄くって、私が死んだらこの布、捨てられちゃうわね~と、よく話しています。
今回、こんなに早く作ってくれたのは、妹が催促したからなんですよ(爆)
Commented by kisshi-mama at 2010-04-11 21:46
♡ chieeseさん
こんばんは♪
私が使わなくても娘たちがいるからと理由をつけ購入しました((笑)
でも、娘たちは花柄、好きではないんですよ。私の物です(爆)
花柄=おばさんなんですって。ひどいでしょう(笑)

レッスンバック、アトリエのレッスンに持っていきますね。
Commented by kisshi-mama at 2010-04-11 21:51
♡ roko-roseさん
こんばんは♪
>持っているだけでウキウキ、ランランって感じですね。
そうなんですよね♪
誘惑に負けてしまいました。スリム化計画には程遠いですね(爆)

>器用さはやはり・・・・・
ありがとうございます。
そう言っていただけ嬉しいです(^^)
一生かかっても母の手先には追い付かないと思いますが精進してまいります。
Commented by cinephile at 2010-04-17 05:40
さすがさくらちゃんのお母様と妹さん。
手先が器用なのは遺伝子ですね。
Cath Kidson さくらちゃんっぽいです。
日本の雑誌の付録は侮れません・・・。
Commented by kisshi-mama at 2010-04-19 00:02
♡ Rikoちゃん
こんばんは♪
妹はお裁縫、手芸は一切やらないんです。
母に縫って~って頼んで、私も便乗させてもらっちゃいました(爆)
まだまだ母の器用さには追い付かなくって(汗)
ここ最近、本屋さんに行くと付録付きばかり。
そうしないと売れないようです。まだまだ景気は回復していないんですよね。
今回も誘惑に負けてしまいました(^^)

by kisshi-mama | 2010-04-08 15:50 | Hand made | Comments(10)