人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

前面が開く箱

前回の刺しゅうとカルトナージュのコラボレッスンの時に持っていったもう一つの箱をご紹介します。
その前に娘からのリクエストで作ったこちらの箱。
「厚紙クラフト」から。アトリエにて。
大好きなハートとリボンのモチーフで。
ただの箱のようですね。
前面が開く箱_a0075065_1594169.jpg

蓋を開けても普通の箱となんら変わらない?
前面が開く箱_a0075065_1511598.jpg

前面が開きます。
箱の内側には綿が入っています。
前面が開く箱_a0075065_15214381.jpg



いつもボンドはこちらに入れてあります。これでは大きすぎるので娘に作った箱を参考にレッスン2日前に思い立って作りました。
蓋の布の貼り方を変えました。
前面が開く箱_a0075065_15173421.jpg

ボンド入れが4個入ります。内張りはスキバルで。
前面が開く箱_a0075065_15175582.jpg

もちろん前面が開くので出し入れが楽です。
前面が開く箱_a0075065_15192538.jpg



次回の更新で作品展のご紹介をいたします。
Commented at 2010-07-15 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la-felicite at 2010-07-16 23:20
こんばんは。
前面が開くと、中の物とぴったりサイズでも取り出しやすくて、使いやすそうですね。さすがです〜!
Commented by kisshi-mama at 2010-07-19 22:10
♡ 鍵コメ 07-15 17:23さん
こんばんは。
お返事が遅くなってしまい失礼いたしました。

ご心配をおかけしました。
肘はまだ触ると痛みがあるので通院中なんですが、日常生活は普通に出来るようになりました。

お問い合わせの件、メールいたしますね。


Commented by kisshi-mama at 2010-07-19 22:13
♡ la-feliciteさん
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまい失礼いたしました。

仰る通り前面が開くと取り出しやすいので、とっても便利です。
このタイプの箱は応用が効きますね。

今、構想中の箱もこのタイプなんですよ。なんとか夏休み中にと思っています。

Commented by roko-rose at 2010-07-22 21:38
こんばんは。
毎日暑いですね。お元気ですか?

中に入れる物によって自在に箱が作れる事、素晴らしいです!
Commented by kisshi-mama at 2010-07-24 21:38
♡ roko-roseさん
こんばんは♪
ちょっと体調を崩したりしましたが、元気になりました。
それにしても暑すぎますよね~。
まだまだ猛暑が続くようですのでお体ご自愛ください♪

入れる物に合わせ作れるのがカルトナージュの魅力の一つでもあります。家じゅう箱だらけです(爆)


by kisshi-mama | 2010-07-13 15:33 | カルトナージュ | Comments(6)