人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

便利です。

猛暑お見舞い申し上げます。

前回のブログの最後に次回は作品展の作品をご紹介いたします。と申しましたが、
現在、自宅の外壁工事をしています。足場と目隠しで囲まれ日中も職人さん達が足場を行き来しています。その為、1,2階の雨戸を閉めたままに。職人さんのお昼休みの時に撮ろうと思い、2階の雨戸を開けたら職人さん達、足場の上で休憩中。
慌てて雨戸を閉めました(笑)
そんな訳で写真を取る事が出来ないでいます。もうしばらくお待ちください。
この暑い中、嫌な顔ひとつせず黙々と作業されています。
お陰で外壁等とても綺麗になりました。来週早々には終わるようです。
次回は10年後。。。。。
便利です。_a0075065_17425632.jpg



今日ご紹介するのはこちらのお道具。
カルトナージュでエンボスをする時、ヘラの先でも大丈夫なのですが私はこちらを使っています。

便利です。_a0075065_184143.jpg


4種類(1㎜、1.6㎜、3㎜、3.5㎜)の替え芯が付いていて、替え芯は本体の中に収納出来ます。
本体にマグネットが入っているので、装着が簡単です。
便利です。_a0075065_1842832.jpg


来週の東急BEレッスンはエンボスを使った作品になります。
by kisshi-mama | 2010-07-24 18:30 | カルトナージュ・道具