人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

チョコレートBox No.3、No4、No5

事後報告になってしまいましたが、4月21日~26日に開催された「スタンプワークでパリのお菓子」の

出版記念展示会でアトリエFil清先生から作品のご依頼を受けました。

お話をいただいた3月はまだ体調が良くなっていなくって、長~い、長~いトンネルの中にいる感じで
二つ返事でお引き受けできない状況でした。

カルトナージュを始めてからこんなに長期間、作品を作る事が出来なかったのは初めての事です。

主治医からは「細かい作業は症状を悪化させます。」と言われ、カルトナージュ禁止令が。。。

反抗して作ろうとしたのですがダメでした。言う事はきちんと聞かないとダメですね。

大好きな大好きなカルトナージュが出来ないショックはとっても大きかったですが、また出来るようになる日を楽しみにおとなしくしておりました。


4月に入りご連絡をいただいた時は体調が回復してきた手ごたえを感じていましたので、全てのご依頼は
お引き受け出来なかったのですが、チョコレートBoxを3作品を作らせていただきました。

カルトナージュ断ちから数カ月ぶり。

腕は鈍っていないかしら?(笑)

作るのが楽しくって楽しくって(^^)

カルトナージュを始めた頃のワクワク、ドキドキ嬉しい気持ちでいっぱいでした053.gif



発売前に出来たてのステキなご本を送っていただきました。

チョコレートBox No.3、No4、No5_a0075065_152431.jpg

 

チョコレートBox No1はこちらから。 No2はこちらから。


今回の作品です。

チョコレートBox No.3、No4、No5_a0075065_1522763.jpg


蓋だけ写してみました。

チョコレートBox No.3、No4、No5_a0075065_1525920.jpg



出来あがった作品を搬入日にお持ちして会場内を撮らせていただきました。
ご了解をいただいたので少しだけご紹介いたします。

チョコレートBox No.3、No4、No5_a0075065_15422836.jpg


チョコレートBox No.3、No4、No5_a0075065_15425396.jpg


チョコレートBox No.3、No4、No5_a0075065_15431517.jpg



私にとってのカルトナージュ第2章の始まりとなりました。

アトリエFilの先生方、ありがとうございました。
Commented by PAPIER*COTON at 2011-06-01 09:59 x
こんにちは♪

3つのチョコレートボックス、どれも素敵です❤
カルトナージュ再出発の記念になった作品ですね。
私はスタンプワークをやったことがないのですが、面白そうです!
プクプクした感じが可愛い❤
ご紹介されていた本をチェックしてみますね。

お体の調子はいかがでしょうか?
お大事になさってくださいね。
Commented by shomama0320 at 2011-06-01 15:51
さくらさん、こんにちは♪
チョコレートボックスとっても素敵ですね~
シックな色の組合せが、刺しゅうを引き立てますね。
ぷくっとした感じが本当に可愛いです。

展示会に飾られている他の刺しゅうも
素敵。本も早速拝見しますね。
Commented by kisshi-mama at 2011-06-03 13:58
♡ PAPIER*COTONさん

こんにちは♪

新作ヴァージョンの3作品を拝見した時、溜息がでました。
本物そっくりで思わずつまんでしまいそうでした(笑)

スタンプワーク難しそうと思ったのですが、こんな風に作るんだ~と驚きでした。
本、是非チェックしてみてください♪

体調の事、気にかけていただきありがとうございます。
徐々に行動範囲を広げながら毎日、まったり、ゆる~く生活しています(爆)


Commented by kisshi-mama at 2011-06-03 14:04
♡ shomamaさん

こんにちは♪

ようやくお天気になりましたね。
チョコレートボックスがこのような展開になるとは思いもしませんでした。
どれも本物そっくりで作っていて楽しかったです♪

展示会はどれもステキな作品ばかりでした。
是非、本チェックしてみてください♪

Commented by la-felicite at 2011-06-03 18:12
こんにちは。
カルトナージュ第2章の始まり、おめでとうございます!
無理のないよう、楽しまれてください(^^)

落ち着いた雰囲気のチョコレートボックスがとっても素敵です。
立体的な刺繍が、またかわいい♡
スタンプワークも魅力的ですよね〜。

飾られている他の刺繍も、実物を拝見したかったです(>_<;)
早速本をチェックしてみます♪


Commented by kisshi-mama at 2011-06-04 18:04
♡ Makiさん

こんばんは♪

本物そっくりで食べたくなっちゃいました(笑)
作品展はどれもステキでした。

本を手にした時、とっても幸せな気持ちになりました。
ページをめくりながらワクワク(^^)

本チェックしてみてください。
by kisshi-mama | 2011-05-31 19:57 | カルトナージュ | Comments(6)