人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

カルトナージュでLatte Cup

製図の勉強をする機会があり、体調の良い日に自宅でコツコツ製図をしていました。

以前にも円錐型は作っていましたが、今回は今までとは違う方法で製図しています。

カートンを組み立ててから丸一日、形がなじむようにしました。

内貼りは布の厚みを考えて何度も何度もケント紙を調整。

その甲斐あって、継ぎ目はぴったり。快感だわ~(笑)


カルトナージュでLatte Cup _a0075065_12414468.jpg


早速、このようにして使っています。

カルトナージュでLatte Cup _a0075065_1454385.jpg



今年は体調面で思うように活動できない一年でした。

先週始めには検査のため入院までしてしまい。。。

結果は異常なく一安心です。

体調を崩した事で出来ない事もたくさんありましたが、私にとっては体の総点検が出来、とてもラッキーな年であった事は間違いないと確信しています。

これほど家族、友人に助けられた一年はありませんでした。

感謝してもしきれません。どうもありがとう。


いつもブログにいらしてくださった皆様、ありがとうございました。

今年は皆様のおかげで続けられる事が出来た一年でした。

来年はもっとたくさんのカルトナージュをご紹介していきたいと思っています。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shomama0320 at 2011-12-30 23:13
さくらさん、こんばんは♪
すご~い寸分の狂いもないですね。
とても、手でカットしたカートンの作品とは
思えませんわ。

さくらさんの素晴らしい作品いつも楽しみに
しておりました。来年も楽しみにしておりますね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by kisshi-mama at 2011-12-31 00:40
♡shomamaさん
こんばんは♪
一日で完成できる作品ですが、これを作った頃はドクターから作品作りは1時間と決めてね。と言われていた時で、完成まで数日を要してしまいました。
そういう訳で、いつも以上に丁寧に作れたのかと思います。
ケント紙は何回も何回も微調整しました。
カルトナージュって職人の世界だな~と感じます。

来年はたくさん作品をご紹介したいと思っています。
shomamaさんも良いお年をお迎えください♪

Commented by chieese07 at 2011-12-31 13:09
こんにちは。検査入院をされていたのですね。
異常がなかったと聞いて安心しました(^v^)

さくらさんのカルトナージュの技術は本当に凄いです!
羨ましいわ~。私も頑張ります(笑)

今年はあまりお会い出来ず残念でしたが、
来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年を~♫
Commented by kisshi-mama at 2011-12-31 17:17
♡chieese07さん
こんばんは♪
病棟の担当医はイケメンドクターでした(笑)
検査結果が異常なく、安心して新年を迎えられます。

今年は思うように作品が作れず、私どうなっちゃうの?と思う時もありました。
今はカルトナージュが出来る事が大きな喜びとなっています。
無理せず、ゆっくり丁寧に作品と向き合って創作活動をしていこうと思います。

来年はお会いしたいです。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪

by kisshi-mama | 2011-12-28 14:36 | カルトナージュ | Comments(4)