人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

リモコンラック


先月のレッスンで教えていただいたリモコンラック。

持ち手や前面のデザインをどうしようか悩んでいたらあっという間に時間が経ってしまいました。

組み立てまでで残りは自宅で宿題です。

全周、クロスで縁取りをする事にしたので全面ケント紙調整が必要となり手間が増えます。

お気に入りの作品を作るには手間暇かけないと。。。

コツコツ作業が続きます。

今回も思いっきりママの色ねと言われた作品になりました。


正面から。

仕切りが付いています。

リモコンラック_a0075065_2146182.jpg
                                          アトリエパピエ75研究科作品


こちらは仕切りを付けませんでした。

リモコンラック_a0075065_21463664.jpg


側面から見るとこのような感じです。

私はこちらを側面にしましたが、こちらを正面にする場合、布を貼る順番が変わります。

ほんの些細な事ですが出来上がった時にその違いがわかるんです。

リモコンラック_a0075065_2147150.jpg


背の低りリモコンはこちらに。

リモコンラック_a0075065_21472241.jpg


楽しい楽しいカルトナージュの時間でした。
Commented by momo at 2013-07-22 23:51 x
はじめまして(^_^)

こんなにキレイに曲線が出るものなんですね☆
ご自分でこんな素敵なカルトナージュが出来るなんて(>_<)
私も近くにカルトナージュのお教室があれば、通ってみたいです*
Commented by yuko-ocean at 2013-07-23 08:56
やっぱり素敵です。
そしていつも感心するのですが、なんて美しい仕上がりなんでしょう!(プロだから当たり前!?)
1mmも狂ってないこの仕上がりに毎回、おおーーって思うんですよね。
レッスン、楽しそう・・いいなあ・・。
私もちょっと違った事して、息抜きしようかしら??
Commented by kisshi-mama at 2013-07-23 22:07
❤ momoさん
こんばんは♪
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
曲線のカットは緊張します。ゆっくり、丁寧にと呪文のように言い聞かせカットしています。
momoさんのブログ拝見させていただきました。
ステキな刺繍ですね。うっとり見とれてしまいました。
また遊びにいらしてくださいね♪
Commented by kisshi-mama at 2013-07-23 22:16
❤ yuko-oceanさん
こんばんは♪
>プロだから当たり前!?
ドキッ(笑)
完璧な作品作りは難しいです。
自分でしかわからない事ってたくさんあります。
納得のいく作品、心ある作品作り。
日々精進です。
作品作りは楽しくって。根っからのインドア派です(笑)
by kisshi-mama | 2013-07-22 22:13 | カルトナージュ | Comments(4)