<< 定番になりました 作品展示会終了しました >>

バニラシフォン

先日、4年ぶりに「chiffon chiffon」さんのレッスンに行ってきました。

前回のレッスン前々回のレッスン

先生のシフォンを求め全国各地から生徒さんがいらっしゃいます。

予約を取るのが大変なんです。

今期は電話予約のみだったのでチャンスあり(笑)

レッスン予約の電話が繋がったのが11時過ぎ。

この時間では満席だろうと思っていたのですが、ラッキーな事にレッスン予約が出来ました。

バニラシフォンを教えて頂きました。

先生のデモを見ながらメモメモ。

それが終わると一人一台作ります。

いつものペースがつかめず焦る焦る。

一人一人的確なアドバイスがあり、無事に焼きあがりました。

型だしの前に先生のシフォンの試食タイム。

ふんわりとろけるシフォンケーキ。

美味しいの言葉しか出てきません。

a0075065_11274738.jpg



私が焼いたのがこちらです。

a0075065_1128786.jpg


この後、カットしラッピングして、あっという間の3時間でした。

当日のレッスンの模様はこちらから。

顔出しはしていませんが・・・

ご一緒した皆様ありがとうございました。
[PR]
by kisshi-mama | 2013-10-27 11:53 | 手作りお菓子
<< 定番になりました 作品展示会終了しました >>