<< 初めてのワイヤーワーク(立体刺... 立体刺繍 いちご >>

Strawberry Tart


日に日に春に近づいていますね。

長い冬眠からようやく目を覚ましました(笑)

お菓子作りは私にとっての元気のバロメーターの一つでもあります。

LAと日本で大活躍中のYukoさんのブログには美味しいものがたくさん

アップされています。

嬉しいことにレシピも公開してくださっています。

先日、美味しそうなイチゴタルトがアップされていたので、私も焼いてみました。

タルト生地は甘さ控えめでサクサクしています。


あまおうのイチゴタルトの完成です。

a0075065_22584187.jpg

4種4様でイチゴの並べ方を変えてみました。

奥はカメの甲羅みたいになってしまいました(笑)

タルトからイチゴが思いっきりはみ出していますがそこはご愛嬌。

難を隠すために小さいサイズで焼いたのに…

初タルトなので(笑)

次回はYukoさんのように綺麗に美しく飾ります!

a0075065_22591360.jpg
家族からも大好評でした。

Yukoさん、美味しいタルトのレシピをありがとうございました。





[PR]
by kisshi-mama | 2015-03-02 23:24 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by yuko-ocean at 2015-03-07 19:27
こんにちはー♡
やっと遊びに来れました。
そして素敵に紹介してもらって嬉しい限りです〜!

kisshi-mamaさんのタルト、めっちゃ美味しそうです!
キレイにいちごも並んでますよーー!キレイ。
またゆっくりお逢いしたいなあ♡
Commented by kisshi-mama at 2015-03-07 23:25
◎yuko-oceanさん
こんばんは♪
そちらはおはようございますですね♪
yukoさんのおかげで美味しいタルトが出来ました。ありがとうございます(*^^*)

次回のLAは行きたいところがたくさんあって(笑)
私もお会いしたいです♡
<< 初めてのワイヤーワーク(立体刺... 立体刺繍 いちご >>