<< お花見1 初めてのワイヤーワーク(立体刺... >>

立体刺しゅうのバラのコサージュ


長い間温めてきた大好きな色合いの某ブランドの生地。


母にお祝いの日に着るスーツを作ってもらいました。(昨年のお正月の事ですが)


それに合わせるコサージュを同じ生地を使って刺しゅうの先生にお願いして作っていただきました。


シルク糸で刺しゅうしてあり、裏地はシルクオーガンシーを使っていただいています。


スーツと一体感があり、とっても素敵に作っていただいて大大大大感激です。

どうもありがとうございました。



a0075065_15265558.jpg


先日発売された「花の立体刺しゅう」(画像はお借りしました)


花の立体刺しゅうの説明が詳しく掲載されています。


見ているだけでも楽しめちゃいます。

a0075065_15380793.jpg





[PR]
by kisshi-mama | 2015-03-31 15:51 | 刺しゅう | Comments(4)
Commented by yuko-ocean at 2015-04-05 16:34
こんにちは!
こちらではお久しぶりですね(笑)

なんて素晴らしい刺繍なんでしょう。
ド素人な私には刺繍とは平面だとばかりw
こんな立体的なものもあるんですね。

kisshi-mamaさんイメージ通りの刺繍です。
きっとお似合いだったでしょう♡
Commented by kisshi-mama at 2015-04-05 22:21
◎ yuko-oceanさん
こんばんは♪
実物はもっともっと素晴らしいです。
平面から立体にする発想がすごいですよね。
私も早くこのように美しい刺しゅうが出来るように精進します。
まだまだ先は長いです(笑)

スーツともバッチリで、ルンルンしています(笑)
Commented by ito at 2015-04-07 16:39 x
先生、お元気ですか?以前、渋谷の東急Beでカルトナージュを教えて頂いたitoです。コサージュ素敵ですね。アトリエfilの先生には、単発の刺繍講座でバックと簡単なコサージュ(バックに付ける)を教えて頂いたことがあります。先生のコサージュを拝見して、私もまた作ってみたくなりました。
Commented by kisshi-mama at 2015-04-08 22:56
◎ itoさん
こんばんは♪
お久しぶりです。お元気ですか?
コメントありがとうございます。
はい、元気にしております。
刺しゅう楽しいですよね。5月に2冊の本の出版記念を兼ねた展示会をされるとの事で今から楽しみにしています。
不定期な更新ですが、また遊びにいらしてくださいね。
<< お花見1 初めてのワイヤーワーク(立体刺... >>