<< 幸せ色のカルトナージュ レザー... 幸せ色のカルトナージュ ペープ... >>

プリンケーキ


猛暑お見舞い申し上げます


大変、ご無沙汰しております。

毎日、ご訪問いただきましてありがとうございます。



暑すぎて暑すぎて食欲が落ちると思いきや

そんな気配は全くありません(笑)

一昨日の夜、夜な夜なプリンケーキを作りました。

友人に教えて貰ってから我が家の定番に。

プリン液の上にスポンジ生地を流し込んでオーブンへ。

型から外すとカラメルソースがスポンジに染み込んでしっとり。

今回はプリン液の分量を少し変えて緩めに作りました。




a0075065_21445552.jpg










[PR]
by kisshi-mama | 2015-08-05 00:13 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by yuko-ocean at 2015-08-09 19:21
ほんっと暑いですねえ〜。
暑中お見舞いではなく、猛暑お見舞い。
まさに!と笑ってしまいましたー。

プリン、とっても美味しそうです!
あ、これケーキなんですね!
スポンジに染み込んだカラメルソースなんて〜。
なんて美味しそうなの〜。

旅の疲れも・・と言いたいですが、
まだまだ夏バテミックスな感じです(笑)
Commented by kisshi-mama at 2015-08-09 22:51
yuko-oceanさん
年々暑さが厳しくなっているように感じます。
あまりの暑さに思わず「猛暑お見舞い」と書いてしまいました。定着しないで欲しいわ~。

プリンケーキのスポンジはこの型だともう少し高さがあっても良いのですが、薄い方が好きなので少な目で作りました。
自分で作るといろいろと調整できるのが良いですよね。


<< 幸せ色のカルトナージュ レザー... 幸せ色のカルトナージュ ペープ... >>