<< 茅木真知子さんの本から よこた先生作品展 Petit ... >>

ワンピースのリフォーム




先月、友人とユザワヤに行く途中



ユニクロに立ち寄りました。



今シーズン、リバティとコラボしていたんですね。



店内をブラブラしながらちょっと気になったこちらのワンピース。


a0075065_20595645.jpg




ワンピースを手に取り閃いちゃいました!



母に丈を詰めてもらい



クロップドパンツに合うようにして貰おうっと…



丈詰めだけだったのですが

 

余った生地で袖も出来るというので



7分袖のオーバーブラウスに変身です。




a0075065_21000966.jpg




洗濯しても生地がへ垂れることなく快適です。



ユニクロのワンピースだったとは思えませんね(笑)













[PR]
by kisshi-mama | 2016-07-12 21:25 | Hand made | Comments(4)
Commented by ram-choco at 2016-07-12 22:40
わぁ〜❗️
お母様の手に掛かれば凄く素敵に変身ですね〜♪( ´▽`)

絶対ユニクロだとは誰も思いません〜^_−☆
Commented by kyoko_mn at 2016-07-13 16:28
その発想が素晴らしいですね!
Commented by kisshi-mama at 2016-07-14 22:22
◎ram-chocoさん
こんばんは♪
自分でできれば良いのですが…
母のおかげでユニクロ感がなくなりました(笑)
Commented by kisshi-mama at 2016-07-14 22:30
◎kyoko _mnさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
そのままで着るのは抵抗があり、閃いちゃいました(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
<< 茅木真知子さんの本から よこた先生作品展 Petit ... >>