人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

初めての茶箱





先月アトリエで茶箱のレッスンを受けてきました。




初心者は作りやすい5Kサイズで。




この日は広島からいらしたOさんと私だけだったので




ほぼマンツーマンでした。




タッカーを使って針を打っていきます。




思ったよりも肉体労働(笑)




やり直しが効くのでちょっと安心。




先生に丁寧に教えていただいて完成しました。




作りながら先生が



「いい感じに出来ていますよ。」と何度も褒めてくださり




いくつになっても褒められるのは嬉しいものです。




用意していた生地はちょっと大柄だったので



もう一つ用意していた



イギリス製のCLARKE & CLARKEの春らしい生地で作りました。



先生がご用意してくださっていたタッセルやロープ等を



選ぶのも楽しかったです。






初めての茶箱_a0075065_12275652.jpg





レッスンの様子は小林先生のブログからもどうぞ。



http://ameblo.jp/urupi-blog/entry-12237738291.html




こういう場合はどうするのだろう?とちょっと気になる事もあって




ハマりそうな予感(笑)



作るのって楽しい!







by kisshi-mama | 2017-02-04 19:04 | Hand made | Comments(0)