人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

リバティプリントのワンピース






2か月ぶりの更新となってしまいました。




季節感がありませんが




この夏、母が娘たちに作ってくれたワンピースをご紹介します。





母にデザインを伝えパターンを引いてもらって、完全オリジナルワンピースが完成しました。






2017SSシェラトンジヤージ ジョセフィンズ・ディジーズで作ったのがこちらのワンピース。







リバティプリントのワンピース_a0075065_16211272.jpg







スザンナストライプで作ったのがこちらのワンピースです。






シャツカラーで前見頃にはピンタック






ウエスト切り替えでタックが入っています。





後ろスカートはギャザーをよせてすっきりと。








リバティプリントのワンピース_a0075065_15580343.jpg






ボタンを白にするか迷いましたが大人ぽく黒蝶具ボタンにしました。








ボタンの形が一つ一つ違うんですよ。




リバティプリントのワンピース_a0075065_15593068.jpg




それぞれ希望のワンピースが出来上がりとても喜んでいました。








Commented by tomokun at 2017-10-01 20:21 x
わー、素敵なワンピース。若い頃、ロンドンに行った時、リバティのお店に行きました。その頃、kishimamaさんのお母さまを知っていたら、ワンピース作ってくださいってお願いできたかも(^^) 今では、ワンピースどころかスカートもめったに着ませんが(>_<) kishimamaさんのセンスと技術、お母さま譲りだったのね。うらやましい。
Commented by kisshi-mama at 2017-10-02 23:08
◎tomokunさん
コメントありがとうございます(*^^*)
ロンドンのお店に行かれたことがあるのですね。行ってみたいと思っているのですが、行ったらテンション上がっちゃうだろうな~(笑)
自分の服が縫えたらどんなに良いか。今からでも遅くはないかな?
by kisshi-mama | 2017-10-01 16:46 | Hand made | Comments(2)