人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

キューブBox

気づいたら作品を2ヶ月もupしていませんでした。
昨年お教室で習ったキュウブBoxです。
キューブBox_a0075065_393557.jpg




キューブBox_a0075065_333994.jpg

上段にはメゾピアノのメモ帳セットを入れ
下段にはタオルを入れて姪っ子のクリスマスプレゼントに。
Commented by マダムにゃん at 2007-01-30 22:28 x
可愛らしく、楽しいBoxですね。
アップリケと内側の生地の調和がとてもすてきです。
何を入れられるのかなって、私も楽しみにしています。
なんだか、フフフってうれしくなってしまうBoxですよね☆
Commented by nossamama at 2007-01-30 23:58
かわいい~~~♪
こんな素敵なプレゼントもらったら泣いちゃいます。
姪っ子さん、うらやましいわ~。
Commented by さくら at 2007-01-31 11:09 x
マダムにゃんさん、こんにちは~。
姪っ子の幼稚園入園時にレッスンバックを作ったのですが、その時とおそろいのアップリケで遊んでみました。
作るのが楽しかったBoxです。
Commented by さくら at 2007-01-31 11:13 x
nossamamaさん、こんにちは~。
姪っ子にはお正月に実家で会ったときに直接渡しました。
どこの部屋に行くにも持ち歩いてくれて気に入ってくれたようです。
喜んでもらえて私のほうが嬉しくなっちゃいました。
Commented by togu at 2007-01-31 21:38 x
私もさくらさんの姪っ子になりたぁ~い。!
レッスンバッグ、記憶にありますよ。
そうか。!お揃いだったんですね。アップリケも、ふと、ファミリアを思い出したりして・・・♪
大きさはどの位ですか。?
Commented by cinephile at 2007-02-01 08:06
んが~~~~~~!!!!!!!
さくらちゃん、可愛い!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・大興奮。はしたない叫び声ですが 叫ばせてください!
目が、目が、目が釘付けです。
アップリケも箱の形も ディーテールも全部可愛い!!!

姪っ子さん喜んだでしょう???

こういうプレゼントはず~っと大切にしてもらえますよね。

姪っ子さんがうらやましいです。
Commented by しろやぎ at 2007-02-01 12:17 x
さくらさ~~ん。こんにちは。。
かわいい箱ですね・・
アップリケもアイデアですね。
持ち手の所もなんかかわいい。。笑
Commented by constance at 2007-02-01 14:20 x
きゃは~~!!♪toguさんとふたごの姪っ子になりたぁ~い!!
いいな、いいな!可愛すぎ!でも、あたしたちも似合います。
Commented by kako at 2007-02-01 15:29 x
さくらさん
超~かわゆい!!!
女の子っていいな~~~♪
こんなのもらったら、毎日いっしょに寝ちゃうもんね~
丁寧な仕事が、さくらさんらしいわ∬´ー`∬ウフ♪
Commented by peco at 2007-02-01 17:25 x
うん。きゃわいい。アップリケを活用するのも手だわね。
私も作ったわ。この形。ところが早く作りたくて 取っ手をつけないで内側を先に貼ってしまって・・・・・・。アハハハ・・・と笑うしかないですわ。 
Commented by さくら at 2007-02-01 17:49 x
toguさん、こんばんは~。
大きさですが、15cmの立方体です。
内箱はりぼんのつまみをつけたのですが、主人が子供が持つんだから
もう少し長くしたら~と、アドバイスしてくれましたが、そうね~と聞き流し、
その案は却下しました。
ちなみに恐妻ではないですよ~(笑)
Commented by さくら at 2007-02-01 17:59 x
Rikoちゃん、こんばんは~。
目が釘付けになったなんて、嬉しいわ~。
かわいいでしょ~。(自己満足です。)
これ作るのに生地をものすごく悩みました。
家にある生地で探していたらこのアップリケが目に入り、
クロスにしようと決め、作り出したら楽しくなっちゃいました。
お教室で他の方のも見ているから、みなさんそれぞれステキで、
先生はリスのファーを使っていらして、とってもお洒落で、
雰囲気もずいぶん違うんですよ~。
先生のHPにこの作品たしか出ていたと思います。
Commented by さくら at 2007-02-01 18:03 x
しろやぎさん、こんばんは~。
刺繍が上手に出来ないので市販のアップリケにしてみました。
いいアイデアを思いつきました(笑)
持ち手がなんとなく寂しかったのでレースを表・裏つけ
アクセントにしてみたら、あらあらいい感じ~になりました。
自己満足の世界です(笑)
Commented by さくら at 2007-02-01 20:34 x
constanceさん、こんばんは~。
toguさんと双子、いいですね。
お二人とも手先が器用でいらっしゃるから
私の双子のお姉さんになっていただきたいです♪
女性は永遠に可愛いの大好きですよね。
Commented by さくら at 2007-02-01 21:47 x
kakoちゃん、こんばんは~。
姪が気に入ってくれたのが一番嬉しかったわ~♪
この頃、作品を作りながら、
カルトナージュって、職人の仕事だなーって感じています。
Commented by さくら at 2007-02-01 22:00 x
pecoちゃん、こんばんは~。
pecoちゃんでも、そのような事があるんですね。

アップリケを使った作品はこのあと第2段があるんですよ。
下の娘のリクエストなんですが、注文が多くって(笑)
今、製作途中なので、もうしばらくお待ちください。



Commented by kinoka at 2007-02-06 12:12 x
さくらさん、こんにちは。
かなり出遅れてしまいました。。。
とっても可愛い箱ですねー。小さい頃からこういうデザインに接していたら、センスのいい子になりそう!
実物が見たいなぁ。さくらさんの素敵な作品を拝見したりすると、レッスンで生徒同士の作品発表会(作品見せ合い会?)みたいなのがあったらいいのになーなんて思ったりします。


Commented by さくら at 2007-02-07 20:58 x
kinokaさん、こんばんは。
こういう作品を作っている時は気持ちもルンルンしています。
生徒同士の作品発表会、いいですね。
アトリエではみなさんの作品をゆっくり拝見する機会ってないですものね。
Commented by norio_cestsibon at 2007-02-11 23:13
さくらさん こんばんは。
とっても可愛いBOXですね!
アップリケが、とても引き立っていますね。
私もアップリケや刺繍を取り込んだ作品を、いつか作ってみたいと思っています。
第二段のアップリケ作品も、期待しています!


Commented by さくら at 2007-02-12 17:22 x
norioさん、こんばんは。
上手に刺繍が出来る人に憧れています。
アップリケはつけるだけなので時間もかからず楽でした。
自分の作品を作るほうに時間を費やしているので
娘の第二段は止まったままでいます。
by kisshi-mama | 2007-01-30 21:17 | カルトナージュ | Comments(20)