人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

ティッシュBox

カルトナージュを始めた頃は、あれも作りたい、これも作りたいと作りたいものだらけでした。
今もその思いは同じですが・・・・・その中の一つのティッシュBox。
写真を撮る時間がなかなかなくって、今日の作品は私のカルトナージュ作品集の豆本を作るにあったって撮った写真から。

ティッシュBox_a0075065_20412473.jpg

蓋の開け方が3種類とも違います。
Commented by togu at 2007-04-21 22:16 x
三種三様、置く場所に応じて変えてみてもいいし、自分の好みで作れるって、楽しいですよね。

今日偶然、デパートの母の日へのプレゼントと題して、カルトナージュのティッシュボックスがあったんですが、また、このさくらの作られた3種類とも違って、携帯で写真も撮れず目に焼き付けてきたんですが・・・
今度、忘れない内に作ってみますね。
Commented by kisshi-mama at 2007-04-21 22:58
toguさん。
カルトナージュは私の日々の生活にとっても役立っています。
形を変えて楽しんでいます。
ブルーのソレイアード、ピンクのプードル柄は娘たちの部屋用。
この他にドーム型はダイニングテーブルに。
みんなそれぞれ指定席があります。

このごろデパートでもカルトナージュの作品をよくみかけるようになりました。どんなティッシュボックスだったのか、作品楽しみにしています。

Commented by e_komo_mai at 2007-04-22 01:08
みんな雰囲気が違いますね~。
蓋の開け方も違うんですね・・・・・
私は右の薔薇柄が好みです♪
さくらさんの作品はいつもきっちり綺麗な仕上がりですね。
Commented by peco at 2007-04-22 16:40 x
わぉ~。同じティッシュケースといえども デザインがそれぞれ違っていて面白ーい。娘さんが二人もいらっしゃるから作り甲斐があっていいなぁ・・・。遅ればせながら、今度アトリエでティッシュケースを作る予定でーす。
Commented by kisshi-mama at 2007-04-22 22:49
Hawaii Holicさん。
そうなんです。みんな雰囲気が違うんです。
生地を変える楽しみもありますが、デザインを変えて作る楽しみもあります。
薔薇柄が一番時間がかかりました。
この生地、色違いは売っているのですが、この色だけはどこを探してもないんです。
Commented by kisshi-mama at 2007-04-22 22:58
pecoちゃん。
ティッシュボックスっていろいろなデザインがありますね。
Kakoちゃんのドーム型、縦型、さくらほりきりのキットなど。
使う場所によって形を変えるのも楽しいですよね。
アトリエでは引き出し付きを作るのかしら?
Commented by ROSEBERRY at 2007-04-23 02:00 x
ティッシュボックスも開け方がいろいろあるんですね~。
どれもとっても可愛いです♪
ブルーと薔薇柄は想像できるのですが、手前のピンクの
ティッシュボックスはどのように蓋が開くのですか??
Commented by kisshi-mama at 2007-04-23 14:30
ROSEBERRYさん。
ピンクのですが、観音開きになっています。
蓋を開くだけなので、出し入れが楽です。
アトリエで教えていただきました。
Commented by atelier_BP at 2007-04-23 20:33
皆さんがおっしゃる通り、3つとも形も柄も違って
それぞれに素敵ですね。
どれもさくらさんが丁寧に作られた感じが伝わってきます♪
それぞれ各お部屋に指定席があるなんて、
ご家族で楽しんで使ってらっしゃるのですね。
Commented by kisshi-mama at 2007-04-24 22:33
BPさん。
ティシュBoxはいろいろなデザインがあって、作るのが楽しいです。
BPさんのティッシュBox今度、パクラセテもらってもよらしいでしょうか?

整理整頓が苦手なため、指定席を作っておかないと大変なことになっちゃうんです。
Commented by sakura-n-bow at 2007-04-25 21:01
ティッシュBOXって実用的だし
いつも目にとまる所におけるし、
本当に作りがいがありますよね♪
それぞれ生地とデザインに雰囲気があって素敵!
私はトンネルしかないから 新しいの作りたいわ~
Commented by kisshi-mama at 2007-04-25 22:28
sakura-n-bowさん。
ティシュボックスが一番実用的かもしれません。
作りがいがありますよ♪
是非いろいろな形で作ってみてください♪

by kisshi-mama | 2007-04-21 20:49 | カルトナージュ | Comments(12)