人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

Coupe

カルトナージュを始めたころは平面よりも立体の作品ばかり作っていました。
この頃は製図を楽しんだりと作る作品の好みも変わってきたと思います。、
アトリエで気になっていた作品の一つがこのクーペル。
意外と根気のいる作品。微調整が箱より大変かも。
梅雨頃に作った作品、今頃アップです。
アトリエで購入したペーパーで。
Coupe_a0075065_2385874.jpg

カートンに製図して平面から立ち上げて作る。
1cm違うだけで雰囲気がずいぶんと変わってしまう。
だから製図するのが楽しいのです。
前回のバケツ型とお揃いで。
Coupe_a0075065_231278.jpg


Coupe_a0075065_2313457.jpg

Commented by crescent414 at 2007-11-24 07:01
すごい素敵です。さすがの出来栄えですね~♪
いずれは私もこのような作品に挑戦したいものです。
ちょっと角度が違うだけで、ホント雰囲気が全然違いますね。
Commented by kisshi-mama at 2007-11-24 10:14
♡ crescentさん
おはようございます♪
道具に助けられているというのもありますが、全てがビシッと決まると作っていても楽しいですし、嬉しいものです。
頭の中ではいろいろと構想があるのですが、まだ形にしていなくって。それはもう少しお待ちくださいね。



Commented by kurara-ekko at 2007-11-27 17:56
ほんと、すごいです~!!
ビシっと決めるには、難しいのでしょうね~
おそろいの作品がまたいいお色で、すてきです♪
こちらの水色のは、布でしょうか??
Commented by kisshi-mama at 2007-11-28 11:07
♡ kurara-ekkoさん
水色の作品もペーパーです。
もう鉛筆立て分しか余っていなくって、もう少し買っておけばよかったと後悔しています。
by kisshi-mama | 2007-11-23 23:50 | カルトナージュ | Comments(4)