人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

今年のクリスマスリース

毎年この時期になるとフラワーアレンジメントの先生のお宅でクリスマスリースを作るのですが、今年はうっかりしていて予約をするのを忘れてしまいました。
ですので自宅の庭にある柊を切ってリースを作ってみました。
今年のクリスマスリース_a0075065_2332454.jpg

Commented by ROSEBERRY at 2007-11-27 02:42 x
わ~、素敵なリースですね♪
フレッシュのヒイラギ、雰囲気があって好きです。
実家のリースも毎年庭のヒイラギで作ってました♪

↓クーペルとバケツ型も素敵ですね♪
Commented by crescent414 at 2007-11-27 07:17
ご自宅のお庭で材料を調達できるなんて素晴らしいです♪
かえってシンプルでリボンが利いていて素敵ですね~。
シルバーのはご自分で着色なさいましたか?
Commented by atelier_BP at 2007-11-27 18:29
素敵なリースです☆丸の形もきれいでさすがです。
もうクリスマス準備万端ですね^^
私も今日モミを買ってきたところです。
スキンもカワイイ~☆
Commented by kisshi-mama at 2007-11-28 10:55
♡ ROSEBERRYさん
今年は例年になく赤い実がたくさん付きました。
柊だけのシンプルなリースですが、家族にも好評でした。
Commented by kisshi-mama at 2007-11-28 10:58
♡ crescentさん
今年はリースどうしようと迷っていたのですが、柊をカットして作ってみました。
松ぼっくり、リボンは昨年のをリサイクルしました。
Commented by kisshi-mama at 2007-11-28 11:03
♡BPさん
街はすっかりクリスマスモードですね。
我が家はようやくです(笑)
リースの土台があったので、そこに柊を挿していきました。
あとは子供たちがオーナメントを飾るだけになりました。
Commented by shomama0320 at 2007-11-29 22:42
お庭の柊でリースなんて素敵ですね。 柊だけだとシンプルで洗練された感じ。 私も今年は久々にフレッシュでリースを作って、フレッシュの良さを再認識しています。 
Commented by kisshi-mama at 2007-12-04 19:02
♡ shomamaさん
こんばんは。
こちらのコメントに気がつかず大変失礼しました。
クリスマスまで3週間ですね。
洗練された感じがしますか?そう言っていただけて嬉しいです。
材料を買いに行く暇もなかったので、自宅で調達したしだいです。
by kisshi-mama | 2007-11-26 23:36 | Hand made | Comments(8)