<< 楽しみにしていたもの ステキに変身 >>

ようやくお持ち帰り

カルトナージュのレッスンをするようになり布の裁断の時に必要だと感じていたある物を母の「アトリエ」というより「仕事場の」方が合っているかな~ 
今回は忘れずにゲットしてきちゃいました(笑)
洋裁関係の物はほとんど揃っているので、こういう時はとっても便利。
何個でも持って行っていいと言われたのですが、とりあえず3個貰って来ました。
何かというと
こちらの洋裁用丸型文鎮
a0075065_13551027.jpg

OL時代、一時真剣に母と同じ道に進もうかと洋裁学校に行ってパリで修行をと考えた事もあったな~。
当時母はあるデザイナーの方のパリコレや東京コレクションの仕事や国内メーカーの展示会の作品を作ったりしていて、そんな母の背中を子供の時から見ていたというのもあったんだけど・・・・・結局母の跡は継がず、気がつけば布を扱う点では同じに。
実家には母の布がたくさん。母は私の布の数を見ても何も言わないのでほっとしています(笑)
家族には母譲りと言って逃げております(爆)
[PR]
by kisshi-mama | 2009-09-27 14:36 | カルトナージュ・道具
<< 楽しみにしていたもの ステキに変身 >>