カテゴリ:カルトナージュ 布・紙( 7 )

心は乙女!

先週12日は4年前に100歳で他界した祖母の命日でした。
前日の11日に両親、妹、私たち家族揃ってでお墓参りに行って来ました。高速も思っていたよりも空いていて渋滞に巻き込まれず予定通りに到着。
帰りに丸の内のCath Kidstonに行く事に。
母がこの時以来とっても気に入って全て母のお買い上げ、しかもどれもメーター単位。
私は右端のブルー地の生地をカルトナージュ分もらっちゃいました(^^)
a0075065_0161252.jpg


実家の庭のサルスベリがもうすぐ満開になります。このピンクの色合いが大好き056.gif

a0075065_039714.jpga0075065_0394667.jpg

[PR]
by kisshi-mama | 2010-08-17 00:46 | カルトナージュ 布・紙

楽しみにしていた福袋

新型インフルエンザに下の娘が罹ってしまいました。
11日の朝、熱を計ると37度。お昼には37,8度に。関節痛はなく喉の痛みだけ。
とりあえず自分の部屋に隔離し様子を見ることに。
翌未明、38.2度になり病院で検査をすると、インフルエンザA型の陽性反応。新型でしょうとのこと。
新学期が始まり、部活で流行り始めていたので、いつ罹ってもおかしくない状況でした。
手洗い、うがい、マスクと予防していたにも関わらず罹ってしまい、本人はショックのようでした。部活中はマスクしないものね。
リレンザを処方していただき、昨日、平熱に戻りました。
主人も社内規定により、今日まで自宅待機となりました。主人がいると私は休日モードになってしまうんです(爆)
今週の予定が全てキャンセルとなり、家でゆっくりしております。
家庭内感染しない事を祈りつつ。。。

アクセス解析の検索ワードランキング(1/13現在)がこのようになっておりました。
検索ワードランキング
順位   検索ワード
1位   カルトナージュ
2位   アーリーズプリント 福袋
3位   アーリーズプリントの福袋
4位   今日も元気で カルトナージュ
5位   カルトンペルフォレ
6位   アーリーズプリント 福袋
7位   カルトナージュ タッセル カナダ 恵子
8位   今日も元気で
9位   アーリーズプリント 福袋 中身
10位  カナダ 恵子

アーリーズプリントの福袋気になりますよね。
昨年、実店舗に行った際に予約し、先週、届きました。今年も袋いっぱいです001.gif
a0075065_17372739.jpg


中身はこちら。
26種類の生地、麻のポーチのキット、本革の持ち手、レース、テープ各種等と盛りだくさんです。
カルトナージュに小物。楽しめそうだわ~。
a0075065_17502627.jpg

[PR]
by kisshi-mama | 2010-01-14 19:27 | カルトナージュ 布・紙

楽しみにしていたもの

妹がイタリアに行くというのであるものを頼みました。
カルトナージュで使えるペーパーを・・・とだけ言って・・・・・

フィレンツェで買ったというこちらの包装紙の中はなにかしら・・・・・

丁寧にテープを剥がしました(笑) 厚手でしっかりとしています。カルトナージュに使えそうです。
a0075065_13365195.jpg a0075065_13371895.jpg


中はというと、マーブル紙。私の好みの色をしっかり把握しています。
裏にはお店の刻印が。
この刻印に見覚えがあります。こちらの作品に使っています。
a0075065_13391989.jpga0075065_13415299.jpg


私にはペントレー。娘達にはうさぎのメモばさみ。
ついついどういう作りになっているかチェックしてしまいます(笑)
a0075065_13424840.jpg


シエナの紙屋さんではこちらを
a0075065_13433476.jpg

さあ、何を作ろうかしら。
眺めているだけで心がうきうきです(笑)
妹と一緒に旅行したお友達、お付き合いいただいてどうもありがとうございました。
姉思いのNちゃん重いのにどうもありがとう♪
[PR]
by kisshi-mama | 2009-09-29 13:59 | カルトナージュ 布・紙

SALE

SALEの案内が届きました。
a0075065_15205927.jpg

COUNTRY QUILT MARKETの20周年記念SALEです。
6/25(木)~6/30(火)まで。
[PR]
by kisshi-mama | 2009-06-23 15:25 | カルトナージュ 布・紙

女性の健康週間

3月1日~8日までが「女性の健康週間」だという事をご存じでしたか?
先月、区報を読んでいたら、「女性の健康週間」に合わせいくつかイベントが開催されるとのこと。以前から関心のあった骨密度測定のイベントに抽選で当たり行って来ました。
検査はとても簡単なものでした。右足の踵の骨密度を測ります。踵の周りにジェルを塗り(かなり冷たいです)測定器に踵をしっかりつけ、待つこと1分位。
結果は一応、同年齢に比較すると平均値にのようで、油断することなく、骨が喜ぶ生活を心がけましょう。とのアドバイスでした。
a0075065_22245087.jpg

その帰りにAさんが恵比寿でラッピングショップBon Cadeauxを経営しているので行って来ました。
a0075065_22334667.jpg

ラッピング用の紙はもちろんですが、カルトナージュに適した紙も取り扱っています。
今日の目的はカルトナージュの紙。
a0075065_22335721.jpg

a0075065_2235674.jpg

店内は可愛いものがたくさんあって、こういう空間だ~い好きです053.gif
[PR]
by kisshi-mama | 2009-03-12 23:21 | カルトナージュ 布・紙

今年のは・・・

前回の福袋に味をしめ、今回もアーリーズプリントさんの福袋を頼みました。
実用的なエコバックの中にはたくさんの生地が入っています。
a0075065_2148384.jpg

上段1m、下段50㎝
a0075065_21483763.jpg

50㎝x55㎝
a0075065_2149630.jpg

a0075065_21493314.jpg

今回はたっぷりとたくさんの生地がはいっていました。
カルトナージュに変身させてあげなくっちゃ。
さて、どれから使おうかな~。
[PR]
by kisshi-mama | 2009-02-01 22:01 | カルトナージュ 布・紙

福袋

昨年注文していた西荻窪にあるアーリーズプリントの福袋が先ほど届きました003.gif
中身が気になりますがその前に一枚
a0075065_14115242.jpg


包みを開けると
[PR]
by kisshi-mama | 2008-01-12 14:26 | カルトナージュ 布・紙