<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思いつきで

思いついたので作ってみました。
もちろん大好きなこの色で。
a0075065_10574032.jpg


こうして使います。
[PR]
by kisshi-mama | 2007-06-21 11:19 | カルトナージュ | Comments(17)

名刺入れ(Boite a carte visite)

カルトナージュを始めてからは布はもちろん、カートンの切れ端も貯まっていきます。
捨てるにはもったいないのでとりあえず缶の中へ。そろそろ缶もパンパン。
細かいパーツが必要な作品はこの缶の中から。
こちらは前に、お教室で習った名刺入れ。
昨日、復習も兼ねてたくさん、作りました。
缶も余裕ができて良かった~(笑)
a0075065_13295669.jpg

小さい作品ですが、細かい作業が多いこの作品。
これだけ作るとなると、集中力、根気が養われるわ~(^^)v
[PR]
by kisshi-mama | 2007-06-19 13:48 | カルトナージュ | Comments(19)

使っています

今年は新年早々、カッターで指を切ってしまいました。
それ以来、カッターを使う時は常に気をつけています。
今、手放せないのがこちらの定木。主人が教えてくれました。
a0075065_016512.jpg

くぼみに指をのせ、このように使い指をガードしてくれます。
職人さん用なので長さも1m、2m、3mと長いんです。
カルトナージュには1mはちょっと長いかな~とも思いましたが、手放せなくなりました。
[PR]
by kisshi-mama | 2007-06-16 00:37 | カルトナージュ・道具

写真展

Toko先生の写真展が昨日終了いたしました。
a0075065_1523762.jpg

自分のカルトナージュの作品を写真に残しておきたくってワークショップに参加し、そのまま
第一回のグループ展に参加したのが一年前でした。
会場を訪れるのも一年ぶり。
温かいぬくもりのある空間。居心地がよくって。
偶然、去年参加したメンバーのnanaママさんshomama0320さんとの嬉しい再会。
そしてはじめましてのHawaii Holicさんとのご対面。目印はあのBag。
会場でお声をかけていただきました。
以前、レッスンでご一緒したprimoさんとの再会。

今回、圧倒されたのがこちらのカラーチャート。
a0075065_155933.jpg

友人のpecoちゃんの作品。
ロビンちゃんの表情が可愛い~♪
a0075065_272953.jpg

みなさんのとっても素晴らしい作品の数々。とっても勉強になりました。

雷雨の後で
[PR]
by kisshi-mama | 2007-06-11 02:22 | 写真

Bagのキット

先日、コットンフィールドで自分で作る予定で購入したキット。
結局、母に頼んで作ってもらうことに。
a0075065_1850660.jpg

どうしてかというと、
裏地を付け、携帯とパスモケースのポケットも付けたかったので。
a0075065_18503977.jpg

[PR]
by kisshi-mama | 2007-06-05 19:42 | Hand made | Comments(18)