<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ツイストパイ


市販の冷凍パイシートを使って

超手抜きの簡単ツイストパイを焼きました。

見た目は不恰好だけれど甘さ控えめで美味しくできました。

チョコを切らしていたのでチョコパイは出来なかったけれど

冷凍パイシートはとても便利。

a0075065_22513030.jpg



まさかのぎっくり腰。何年ぶりでしょうか。

GWはお家でゆっくり、のんびり。

休んでいる場合ではないのにな~。

[PR]
by kisshi-mama | 2014-04-29 22:55 | 手作りお菓子

ワイヤーワークの花刺しゅう


昨日は楽しみにしていた刺しゅうの先生の展示会に行って来ました。

アトリエFil結成10周年を記念しての展示会です。

優しい色使いのステキな作品の数々。

平面の刺しゅうから立体へ アトリエFil マジックです。


a0075065_0555746.jpg



4.20(日)まで 11:00~18:00(最終日は17:00まで)

サロンドフルールにて開催中。
[PR]
by kisshi-mama | 2014-04-18 01:19 | 刺しゅう

スマートフォンホルダー


先月CartonnageArtさんでスマートフォンホルダーのモニター販売があり

一度スライサーを使ってみたくってポチットしました(笑)


LibertyのFeliceteで作りました。

スライサーは片面が粘着シートになっているので使いやすかったです。

裁ほう上手も簡単に貼れるし、その上からアイロンをかけると吸着力がアップ。

今までミシンが苦手と感じていた方にとっては朗報かしら。。。

ミシンを使っていないとは思えない出来栄えでしょう(笑)


a0075065_1453792.jpg


a0075065_14531766.jpg


娘たちからも可愛いと絶賛。

ヤッター(笑)
[PR]
by kisshi-mama | 2014-04-16 15:23 | Hand made | Comments(4)

新刊本


お花見の記事が続きましたが

先日、cartonnageの新刊本が届きました。

a0075065_4382216.jpg

[PR]
by kisshi-mama | 2014-04-13 04:43 | カルトナージュ・その他手芸本