<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました


今年も残すところあと一日となりました。

振り返ると今年は目まぐるしい変化変化の連続で世界が一気に広がり

いつもよりも一年があっという間でした。

ブログを通したくさんの方との出会いと交流があり

楽しい一年になりました。

ありがとうございました。

2015年が笑顔溢れる一年になりますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

a0075065_23134145.jpg
a0075065_23135021.jpg







[PR]
by kisshi-mama | 2014-12-30 23:37 | 徒然 | Comments(0)

作ってみました 


昨夜のクリスマスは家族を招待して我が家で食事会をしました。

2日続けてだと献立に悩む悩む(笑)

特製ロールキャベツトマト仕立て。

母からはお店に出せる味だわ。との感想をもらいました。

それは言い過ぎでしょ?と思いながらも

この歳になっても母から褒められると嬉しいものです。

たくさん作ったので今日のブランチに。

a0075065_00231544.jpg
デザートは

市販のパイ生地を使って、シンプルミルフィーユを作ってみました。

セルクルで型抜きしている時間がなかったのでナイフでカット。

初めて作ったので見た目は一工夫必要と思いつつも、味はグッドでした。

いちごは大粒のあまおうを使い、スライスしたいちごをたっぷりはさんでいます。

a0075065_00232609.jpg








[PR]
by kisshi-mama | 2014-12-27 01:19 | 手作りお菓子 | Comments(0)

クリスマスツリー


到着ロビーに飾ってあったクリスマスツリーです。


a0075065_07353619.jpg

a0075065_07355454.jpg

昨夜は大いに盛り上がり、料理も完食。

メニューは
グリーンサラダ
から揚げ
むね肉のネギ塩焼き
ポテトのチーズ焼き
焼きおにぎり
鮭とわかめのおにぎり
ケーキ各種

作るのに必死で料理の写真撮り忘れました(笑)




[PR]
by kisshi-mama | 2014-12-25 07:49 | お出かけ | Comments(0)

クリスマスツリー


成田空港第一ターミナル南ウィング

出発ロビーにある高さ6mのクリスマスツリー。


a0075065_14484653.jpg

到着ロビーにはクリスマスツリーあるのかしら。

気になるわ~(笑)


今夜は子ども達の友人が我が家に集まります。

メニューも決まり、喜んでもらえると良いのだけれど…

楽しいクリスマスをお過ごしください053.gif









[PR]
by kisshi-mama | 2014-12-24 15:01 | お出かけ | Comments(0)

レインボーブリッジ


日没までもう少し。

ビルにも灯りが灯り始めました。


a0075065_16172460.jpg

a0075065_16174622.jpg

a0075065_16175700.jpg
成田に向かいます。








[PR]
by kisshi-mama | 2014-12-22 16:20 | お出かけ | Comments(0)

東京タワー ライトアップ


首都高を走っていたら東京タワーのライトアップが綺麗だったので芝公園で降りてしまいました。

a0075065_00005330.jpg

実際はもっときれいです。

私の腕がまだまだ…

ライトアップのスケジュールです。






[PR]
by kisshi-mama | 2014-12-20 00:08 | お出かけ | Comments(2)

Flower Motif2


先日作って余っていたFlower Motifを使って娘のマフラーをリメイクしました。

両端にピンクのポンポンが付いていたのですが、片方取れて落としたそうです。

ポンポンも可愛かったけど、こちらも気に入ってくれました。



a0075065_21555357.jpg









[PR]
by kisshi-mama | 2014-12-13 22:00 | Hand made | Comments(0)