<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

立体刺しゅうのバラのコサージュ


長い間温めてきた大好きな色合いの某ブランドの生地。


母にお祝いの日に着るスーツを作ってもらいました。(昨年のお正月の事ですが)


それに合わせるコサージュを同じ生地を使って刺しゅうの先生にお願いして作っていただきました。


シルク糸で刺しゅうしてあり、裏地はシルクオーガンシーを使っていただいています。


スーツと一体感があり、とっても素敵に作っていただいて大大大大感激です。

どうもありがとうございました。



a0075065_15265558.jpg


先日発売された「花の立体刺しゅう」(画像はお借りしました)


花の立体刺しゅうの説明が詳しく掲載されています。


見ているだけでも楽しめちゃいます。

a0075065_15380793.jpg





[PR]
by kisshi-mama | 2015-03-31 15:51 | 刺しゅう | Comments(4)

初めてのワイヤーワーク(立体刺しゅう)


更新が滞っているにも関わらず、毎日ご訪問ありがとうございます。

桜が満開になりましたね。

今年のお花見も近場で満喫しようと思います。


タイトルにもあるように立体刺しゅうを教えていただきました。

ワイヤーを使って立体的にお花を仕上げていくんです。

今回の作品は以前作ったラナンキュラスのバッグに付けるお花の立体刺しゅうです。

刺しゅうが終わり布と切り離す時は緊張しました。

そして組み立てて形になっていくワクワク感はたまりません。

a0075065_20503717.jpg


このバッグを持っていると「私も刺しゅうをやっているんです。ステキな刺しゅうですね。」と声をかけていただくことが多いんです。


a0075065_20522285.jpg


バッグに付けるとこのようになります。


a0075065_20520247.jpg

                       デザイン アトリエFil

これからのシーズン大活躍です。






[PR]
by kisshi-mama | 2015-03-29 22:23 | 刺しゅう | Comments(2)

Strawberry Tart


日に日に春に近づいていますね。

長い冬眠からようやく目を覚ましました(笑)

お菓子作りは私にとっての元気のバロメーターの一つでもあります。

LAと日本で大活躍中のYukoさんのブログには美味しいものがたくさん

アップされています。

嬉しいことにレシピも公開してくださっています。

先日、美味しそうなイチゴタルトがアップされていたので、私も焼いてみました。

タルト生地は甘さ控えめでサクサクしています。


あまおうのイチゴタルトの完成です。

a0075065_22584187.jpg

4種4様でイチゴの並べ方を変えてみました。

奥はカメの甲羅みたいになってしまいました(笑)

タルトからイチゴが思いっきりはみ出していますがそこはご愛嬌。

難を隠すために小さいサイズで焼いたのに…

初タルトなので(笑)

次回はYukoさんのように綺麗に美しく飾ります!

a0075065_22591360.jpg
家族からも大好評でした。

Yukoさん、美味しいタルトのレシピをありがとうございました。





[PR]
by kisshi-mama | 2015-03-02 23:24 | 手作りお菓子 | Comments(2)