<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チクチクタイム





お出かけするにはちょうど良いお天気なのに




家でじっとしています(笑)




日曜日に左足ふくらはぎの肉離れを起こしてしまいました。




特に思い当たることがなくって…




筋肉疲労(自覚なし)、冷え、ちょこっと正座をして




悪条件が全てそろったのでしょうとの事。




この時季多いそうです。




通院するのも大変なのに毎日リハビリ通い。



全治2~3週間と言われました。



しばらくお出かけはお預けです。



ある物を作りたくって



ワンポイント刺しゅうをしてみました。



好きな事をしていると足の痛みを忘れます。




a0075065_13515524.jpg




来週から始まる作品展



29日(土)14時30分から18時30分までお当番で会場におります。



お声を掛けていただけると嬉しいです。




ご来場お待ちしております。














[PR]
by kisshi-mama | 2016-10-21 15:09 | 刺しゅう | Comments(0)

Atelier Plage作品展





13日から始まったAtelier Plageの作品展に




友人と一緒に行って来ました。




Kakoちゃんの作品とてもステキでした。




久しぶりの再会で




カルトナージュ談義に花が咲き




楽しい時間となりました。




a0075065_22153300.jpg




地下では希望者がすぐ参加出来るワークショップ開催中でした。




友人と一緒にコインケースを作ってきました。



あっという間に完成。



素敵にラッピングまでしていただきました。



a0075065_22154036.jpg




地下では生徒さん方の



マカロンタワー、バッグの展示がありました。



明日17日まで開催です。






[PR]
by kisshi-mama | 2016-10-16 22:33 | カルトナージュ | Comments(0)

アトリエパピエ75認定講師作品展のお知らせ





アトリエパピエ75の認定講師となり7年が経ちました。




4年ぶりの認定講師による作品展に出展いたします。



1回目の作品展はこちらからどうぞ。



2回目の作品展はこちらからどうぞ。




今回は初めての試みである展示販売となっています。




ドキドキしてます(笑)




何を作るか、デザイン、設計、布選び




ちょっとしたアイデアをちりばめながら




楽しみながらコツコツ作り進めてきました。




一昨日無事に作品を納品してきました。





日時 10月29日㈯から11月1日㈫ 

        11時から18時(最終日は16時まで)                                                     
                                                     場所 代々木上原 Do Progetto





横田先生がステキなDMを作ってくださいました。




a0075065_16571339.jpg
a0075065_16572517.jpg





ご来場お待ちしております。








[PR]
by kisshi-mama | 2016-10-07 17:41 | カルトナージュ | Comments(0)

ふっくらかわいい ディズニーの立体刺しゅう





楽しみにしていた予約した本が届きました。




今日発売されたアトリエFilさんの




「ふっくらかわいい ディズニーの立体刺しゅう」




ディズニーのキャラクターを立体刺しゅうで表現しています。




今回も詳しく丁寧な解説。



先生ここまで出しちゃうんですか?



太っ腹すぎます!



出し惜しみしない先生方のお人柄ですね。




作ってみたい方にとっては嬉しい限りです。



刺しゅうはしないけど



ディズニーがお好きな方にも手に取っていただきたいな。と思います。




秋の夜長のチクチクタイムにぴったりです。



ここ最近、めっきり目が…(笑)




a0075065_22555445.jpg


[PR]
by kisshi-mama | 2016-10-04 23:15 | 刺しゅう | Comments(0)