<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家庭菜園








子ども達が小さかった頃、区民農園をお借りして野菜を作っていました。






鍬でを耕し苗を植え子ども達も大喜び





毛虫が出てキャーと叫んでいたっけ(笑)





収穫時は目をまん丸くしていたな~。





ほぼ父に農園は任せちゃっていましたが。





今期は抽選で外れてしまい庭で野菜を作っています。






いんげん、万願寺、プチトマトは2品種、なす、キュウリ、ブロッコリーなど






先週はいんげん、万願寺、プチトマトを貰ってきました。






おじいちゃんの作る野菜は美味しい!の一言に父も大喜び。







a0075065_15354776.jpg



a0075065_15355321.jpg



a0075065_15360181.jpg



a0075065_15361345.jpg










[PR]
by kisshi-mama | 2017-07-16 15:57 | 徒然 | Comments(0)

モノプリsac








以前作ってもらったモノプリsacのエコバッグ。






パープルだけフロッキープリントを付けていませんでした。






パープルは出番がなかったので付ける必要なかっただけなのですが先日付けました。







低アイロンで圧着するだけです。







撥水加工生地なので雨の日にはこの中にバッグを入れてお出かけします。






a0075065_18470519.jpg



















[PR]
by kisshi-mama | 2017-07-03 19:02 | Hand made | Comments(0)

出版展示作品展へ








6月27日から始まったアトリエFilさんの出版展示作品展に行って来ました。






今回の作品展は先日出版された






「立体刺繍で織りなす、美しい花々とアクセサリー」






「ぷっくりかわいい立体刺しゅう」





「ふっくらかわいいディズニーの立体刺しゅう」





全ての作品が展示されています。






a0075065_06522885.jpg







入口正面に展示してある美しい立体刺しゅう。








a0075065_06522054.jpg










ぷっくり可愛いスタンプワーク。








a0075065_06521171.jpg








全ての作品が美しく見とれてしまいました。







表参道サロンドフルールにて今日までです。









[PR]
by kisshi-mama | 2017-07-02 07:16 | 刺しゅう | Comments(0)