久しぶりに

昨日は東京ビッグサイトで開催されている「もの作りBIG GALLERY」に行って来ました。秋晴れのとてもさわやかな一日でした。
横浜元町CRAFT GALLERYから出展されているAcodecoのakoさんのカルトナージュの作品は、ブログの写真では拝見していましたが、とってもステキなファブリックを使っていて、実物は写真以上にステキでした!!
先日、豆本のワークショップでお世話になったgrenn freak.netのsaorinさんでは、パリの豆本とgreen timesを購入しました。
会場では、写真展でご一緒したkakoちゃんmummyさんナナママさん、blancaさんにお会いしました。

a0075065_21425924.jpg



実家に行き母のアトリエでアトリエというより仕事場ですが、刺繍ミシン以外の一通りのミシンがそろっているので、とっても縫い物がはかどります。アイロンも家庭用ではないので、威力抜群です。
もう、何年も前に子供達が幼稚園に入園する時、キャラクター柄のレッスンバッグを作る気が全くなかったので、コットンフィールでで可愛いアップリケを見つけたのでそれを使いレッスンバッグを作りました。
友人のお嬢さんにプレゼントするために今回は赤のギンガムチェック地にし、久しぶりに作ってみました。
a0075065_21151945.jpg

[PR]
# by kisshi-mama | 2006-09-24 21:25 | Hand made | Comments(6)