タグ:おでかけ ( 24 ) タグの人気記事

作品展始まりました




昨日から作品展が始まりました。






出展されている方々の作品にかける思い





アイデアがたくさん詰まった素晴らしい作品に





カルトナージュの可能性を感じていただけると思います。





普段お会いできない講師の先生方、生徒さん





SNS繋がりでお会いできたり




ブログ読んでます!とお声をかけていただいたり
(まめに更新しますね!)





早々に作品をご購入いただきましてありがとうございます。






たくさんの嬉しい出会いの一日となりました。







a0075065_16002980.jpg








a0075065_16082869.jpg


[PR]
by kisshi-mama | 2017-11-02 16:16 | カルトナージュ | Comments(0)

母の日は








母の日は10年ぶりに佐藤しのぶさんの「母の日に贈るコンサート」に行って来ました。







このコンサートは佐藤忍さんがお嬢さんを出産されてから始められ今年で23回目を迎えました。






第一部は日本の歌。





第二部はオペラ。





母の日の午後、美しい歌声に癒されました。






コンサート終了後、しのぶさんからカーネーションのプレゼントをいただきました。







a0075065_18183985.jpg








[PR]
by kisshi-mama | 2017-05-16 18:36 | お出かけ | Comments(0)

お花見






今日の都心は絶好のお花見日和となりました。




母と一緒に都心のお花見スポットをドライブがてら




メインは国立劇場前庭です。




今の私にはちょうど良い運動量。





a0075065_21472226.jpg






大勢の方が思い思いに写真を撮っています。


a0075065_21480299.jpg







母もこのピンクのグラデーションにノックアウト(笑)





久しぶりに綺麗な桜を見れたと喜んでおりました。








a0075065_21472815.jpg








a0075065_21475451.jpg










a0075065_21474215.jpg









a0075065_21483145.jpg









a0075065_21482328.jpg





昨年は外堀り通り沿いを歩きましたが



今年は車窓から。



ちょうど中央線が



撮り鉄気分。




a0075065_21481682.jpg








今日のお花見コース




国立図書館前 → 最高裁判所前 → 国立劇場前庭 → イギリス大使館前 →



千鳥ヶ淵 → 二松学舎大学前 → 靖国神社前 → 北の丸公園前 →



飯田橋・四ツ谷間外堀通り沿い → 文化服装学院前











[PR]
by kisshi-mama | 2017-04-05 22:12 | お出かけ | Comments(0)

お花見






生憎の雨の日曜日の午前中





車で国立劇場前を通ってもらいました。






毎年恒例のお花見スポット。





小松乙女が咲き始めました。





その他に神代曙、仙台屋、駿河桜などの珍しい桜が植えられています。






さくらまつりは3/24~4/2





満開時はそれはそれは綺麗です。





今日はあくまでも下見です(笑)






a0075065_21484818.jpg

[PR]
by kisshi-mama | 2017-03-27 21:45 | お出かけ | Comments(0)

つるし雛






先週末は京王プラザホテルへ行って来ました。






ひな祭り前だったのでロビーにはつるし雛が飾られていました。






a0075065_09543707.jpg





a0075065_09544198.jpg






a0075065_09545043.jpg






[PR]
by kisshi-mama | 2017-03-05 09:56 | お出かけ | Comments(2)

今年はこちらで






先週はカルトナージュの資材調達に蔵前まで行って来ました。





用事をすませ向かったのは




ダンデライオン・チョコレート




今年のバレンタインはこちらのチョコレートにしました。





主人も一緒だったのでチョコレートバーはもちろん




ブラウニー等数点好みの物を選んでもらいました。




2Fはカフェになっています。





a0075065_21351348.jpg











[PR]
by kisshi-mama | 2017-02-11 21:33 | お出かけ | Comments(0)

テーブルウェアーフェスティバル2017





先週はテーブルウェアーフェスティバルに行って来ました。





リサ・ラーソンさん




a0075065_23093069.jpg






スェーデンを代表するブランドのオレフォス




ノーベル賞の晩餐会では「ノーベル」シリーズのワイングラスが




使用されているそうです。





a0075065_23093788.jpg






ヘレンドのピンクに心ときめいちゃいました。




a0075065_23094813.jpg





こんな優雅なティータイムいいですね。




2週続けての東京ドーム




良い運動になりました(笑)









[PR]
by kisshi-mama | 2017-02-09 23:20 | お出かけ | Comments(0)

国際キルトフェスティバル2017





毎年楽しみにしている国際キルトフェスティバル。





今年も招待券を頂いたので講師のお仲間と一緒に行って来ました。





私たちの場合はお買い物がメインなんですが(笑)




百恵ちゃんのキルトの前は人・人・人で前にいけず




後ろから眺めていました。





中山久美子ジェラルツさんのブティが今年のポスターキルトでした。




ブティに憧れ体験レッスンにも行ったのですが




ちょっと向いていないな~と思い続けませんでした。




美しさに見とれてしまいました。




a0075065_23273168.jpg






今回珍しく生地は購入しませんでした。




美しいグラデーションカラーの糸



タッセルを作ろうと思います。




a0075065_23273919.jpg






[PR]
by kisshi-mama | 2017-02-07 23:43 | Hand made | Comments(0)

昨日の富士山




昨日は絶対に富士山が撮れると思い



望遠レンズを装着して出かけました。



連写は自分でと教えていただいていたのに



すっかり忘れてしまいました💦




a0075065_15404364.jpg




朝からテンション上がっちゃいました(笑)




いろいろと写真を撮りためているので




順次アップしていきます(笑)






[PR]
by kisshi-mama | 2017-01-26 15:52 | お出かけ | Comments(0)

TOKYO CITY VIEWとSKY DECK





NEW YEAR CONCERTの後



所用を済ませ六本木ヒルズに向かい



新年早々の外食となりました。



お腹も満たされ展望台へGO!



52Fの屋内展望台からのけやき坂



a0075065_19361673.jpg




SKY DECKに行く前に



カメラ・スマホ以外の手荷物は全てロッカーに入れます。



3日の夜は比較的寒さも和らいでいたので



思ったほどの寒さではありませんでした。



ただ風が吹くとカメラを構えている手が



強風で持っていかれます。



脇をしっかり締めて撮影しないといけません。




a0075065_19354944.jpg




急に思い立って展望台に行ったので



一眼を持って出なかったのが残念。



次回もう一度行ってみようと思います。







[PR]
by kisshi-mama | 2017-01-16 17:36 | お出かけ | Comments(0)