タグ:カルトナージュ・その他手芸本 ( 18 ) タグの人気記事

ふっくらかわいい ディズニーの立体刺しゅう





楽しみにしていた予約した本が届きました。




今日発売されたアトリエFilさんの




「ふっくらかわいい ディズニーの立体刺しゅう」




ディズニーのキャラクターを立体刺しゅうで表現しています。




今回も詳しく丁寧な解説。



先生ここまで出しちゃうんですか?



太っ腹すぎます!



出し惜しみしない先生方のお人柄ですね。




作ってみたい方にとっては嬉しい限りです。



刺しゅうはしないけど



ディズニーがお好きな方にも手に取っていただきたいな。と思います。




秋の夜長のチクチクタイムにぴったりです。



ここ最近、めっきり目が…(笑)




a0075065_22555445.jpg


[PR]
by kisshi-mama | 2016-10-04 23:15 | 刺しゅう | Comments(0)

WOOL STITCH



以前から気になっていたウール刺しゅう。


ページをめくりながら妄想が膨らみます(笑)



a0075065_17214543.jpg





[PR]
by kisshi-mama | 2015-12-20 17:30 | 刺しゅう | Comments(2)

新刊本


お花見の記事が続きましたが

先日、cartonnageの新刊本が届きました。

a0075065_4382216.jpg

[PR]
by kisshi-mama | 2014-04-13 04:43 | カルトナージュ・その他手芸本

CARTONNAGE & broderie N゜10


昨日、毎号楽しみにしているカルトナージュ雑誌が届きました。


a0075065_14134863.jpg

[PR]
by kisshi-mama | 2014-02-08 16:07 | カルトナージュ | Comments(0)

cartonnage最新本


先月半ばに届いたcartonageの本です。

a0075065_13411875.jpg

[PR]
by kisshi-mama | 2014-02-08 14:05 | カルトナージュ | Comments(0)

すてきにハンドメイド2月号


今日は楽しみにしていた「すてきにハンドメイド2月号」の発売日。

早速、本屋さんに行って来ました。

表紙を飾っているビオラの立体刺しゅうは私の刺しゅうの先生の作品です。

ステキでうっとり眺めています。

今回スミレとビオラの作り方が掲載されています。

キット販売をしているようですので、この機会に立体刺しゅうを楽しんでみてはいかがでしょうか。

放送は2月20日(木)21:00~21:55 Eテレです。

今から放送が楽しみです。

a0075065_1745025.jpg

[PR]
by kisshi-mama | 2014-01-21 17:15 | 刺しゅう

可愛いビスコーニュ

注文していた洋書が届きました。

その中の一冊。


表紙にノックアウト。


仕立てがとても綺麗でうっとり。


a0075065_22125585.jpg

[PR]
by kisshi-mama | 2013-11-09 22:19 | カルトナージュ・その他手芸本

ピーターラビットからの贈り物


高校生の頃から好きだったピーターラビット。

うさぎgoodsが好きなんです。

先日も黒うさぎの五徳買っちゃったし(笑) こちらはいつかご紹介したいと思います。


高校2年生の時、もうお店はないけれど、吉祥寺東急の裏にあった生地屋さんで

一目惚れして巾着袋を作りました。

初めての柄合わせに挑戦した高校2年の時の作品です。この時の作品と一緒に

母が大事にしまっておいてくれていました。

まだまだ使えます。

授業で使う生地を探しに友人と吉祥寺、下北、自由ヶ丘へと繰り出していました。

この頃から布の収集癖が始まっていたのでした(笑)

可愛いでしょう~。

a0075065_2394174.jpg


裏面の中央で接いでいます。

a0075065_23965.jpg



2年ほど前にピーターラビットの立体刺繍とカルトナージュのコラボ本を見つけました。

たまらない1冊だわ(笑)

ピーターラビットはフェルトを使いその上に刺繍をしています。

カルトナージュはリネンで仕立てられています。

主張しすぎることはなく、主役はあくまでもピーターラビット。見事なバランスです。



眩暈で何も出来なかった時、北イングランドの美しい自然を感じながらページをめくり

ピーターラビットに癒されたのでした。


a0075065_23112547.jpg

[PR]
by kisshi-mama | 2013-07-09 00:18 | カルトナージュ・その他手芸本

Tilda


カルトナージュでも定番の大人可愛いTildaの布。

新刊本が出るようです。

気になるわ~(^^)

a0075065_2205597.jpg
              画像お借りしました。
[PR]
by kisshi-mama | 2013-04-18 22:31 | カルトナージュ・その他手芸本

リバティ好きにはたまらない1冊


気になっていた本。

「10x10cmのリバティプリント クラフト&ソーイング」

エターナルコレクション46柄195色のカタログ付きです。

見ているだけで楽しい。

a0075065_10594657.jpg


購入して正解001.gif
[PR]
by kisshi-mama | 2013-04-15 11:14 | カルトナージュ・その他手芸本