タグ:シフォンケーキ ( 3 ) タグの人気記事

シフォンサンド






今月の刺しゅうのレッスンで先生が焼いてくださった





シフォンサンドがとても美味しくって





レシピを教えていただきました。





早速、作ってみました。




シフォンケーキをカットし切り込みをいれて




生クリームでデコレーション。




イチゴを乗せて泣く粉糖をかけました。






a0075065_19455159.jpg





ちょっと優雅な午後のtea time。




シフォンケーキ作りにハマっちゃいそうです(笑)









[PR]
by kisshi-mama | 2017-02-20 19:58 | 手作りお菓子 | Comments(0)

バニラシフォン

先日、4年ぶりに「chiffon chiffon」さんのレッスンに行ってきました。

前回のレッスン前々回のレッスン

先生のシフォンを求め全国各地から生徒さんがいらっしゃいます。

予約を取るのが大変なんです。

今期は電話予約のみだったのでチャンスあり(笑)

レッスン予約の電話が繋がったのが11時過ぎ。

この時間では満席だろうと思っていたのですが、ラッキーな事にレッスン予約が出来ました。

バニラシフォンを教えて頂きました。

先生のデモを見ながらメモメモ。

それが終わると一人一台作ります。

いつものペースがつかめず焦る焦る。

一人一人的確なアドバイスがあり、無事に焼きあがりました。

型だしの前に先生のシフォンの試食タイム。

ふんわりとろけるシフォンケーキ。

美味しいの言葉しか出てきません。

a0075065_11274738.jpg



私が焼いたのがこちらです。

a0075065_1128786.jpg


この後、カットしラッピングして、あっという間の3時間でした。

当日のレッスンの模様はこちらから。

顔出しはしていませんが・・・

ご一緒した皆様ありがとうございました。
[PR]
by kisshi-mama | 2013-10-27 11:53 | 手作りお菓子

オレンジシフォンケーキ

前回に続き、楽しみにしていた「chiffon chiiffonさん」のレッスンに行って来ました。
8月8日のレッスン申込開始日に電話が繋がったのが午後を回った頃でした。ラッキーな事に私が受講したい2講座の予約が取れました(^^)v
遠方からレッスンを受講される方がたくさんいらっしゃる人気のお教室です。
私が受講した日も大阪、千葉、神奈川からいらしていました。
神奈川からいらしていたmさんとは偶然にも前回のレッスンでもご一緒。
当日のレッスンの内容は先生のブログをご覧ください。私は午後の部に参加しました。顔写真は載せないで下さいね。とお願いしました(笑)

先生のデモンストレーションのオレンジシフォンを頂きました。
口の中にオレンジの香りがふわっと広がり、シフォンもふわっふわ♪
a0075065_15481858.jpg

ラッピングをしてレッスン終了。
写真手前が私のです。
a0075065_15484292.jpg

カットの仕方がまだまだ先生のようにはうまくいきませんが、お味は最高。
一番おいしい食べごろの今日のおやつにしました。
a0075065_1549330.jpg

中山先生そしてご一緒された皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by kisshi-mama | 2009-09-05 16:05 | 手作りお菓子