人気ブログランキング |

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

キャスター付き製本クロス入れ

増え続ける製本クロス。1m以下のものはこちらの棚の上段に置いているのですが、それ以外の物はミネラルウォーター9本入りの段ボール箱に立てかけていました(爆)

この布を見た瞬間、お花の色合いにノックアウト。
かなりの大柄ですので何を作ろうか布を手にしながら頭の中はフル回転。お店の方にも布を広げていただいたりして(笑)
製本クロス入れを作る事に決め即お買い上げ(^^)

高さが60㎝あるのでカートンを2枚張り合わせてあります。
これだけ大きくなると組み立てはかなり大変で大工仕事のようでした066.gif
移動が楽なようにキャスターを付けたのですが、これまた取り付けが大変。これ以上高くしていたら主人の出番になるところでした。

ようやく見た目もすっきりしました(^^)v

a0075065_14204362.jpg

Commented by la-felicite at 2010-10-08 22:57
こんばんは♪
素敵な生地ですね〜♡
この柄を生かすには高さ60センチ!必要ですね。
クロスを1メートル巻きでこんなに持っていらっしゃるなんて
さすが先生だわ〜って感心しちゃいました(笑)
Commented by shomama0320 at 2010-10-08 23:15
素敵なお花柄の生地ですね~☆

60cmの高さとは! これだけ大きいと
いくらでも製本クロスが入るかも。
移動を考えてのキャスター付きもさすがです。
Commented by kisshi-mama at 2010-10-10 00:06
♡ la-feliciteさん
こんばんは♪
>この柄を生かすには高さ60センチ!必要ですね。
そうなんですよ。わかっていただけて嬉しいです♪
本来だったら各面にお花柄を持って来たかったのですが、人気の柄だったようで私が購入した時は残り1mもなかったんです(涙)
140㎝幅だったのでギリギリ巻いて作れました(^^)


Commented by kisshi-mama at 2010-10-10 00:12
♡ shomamaさん
こんばんは♪
カートン組み立てたはかなりの重労働でした(笑)
蓋がない分仕上げは思っていたよりも短時間でできました。
キャスター付きはとっても便利です。
あっちに、こっちに移動させて一人で遊んでいます(爆)

Commented by chieese07 at 2010-10-13 17:59
きゃ~!とっても素敵&便利な作品ですね。
私もこのクロスの置き場に困っていたので、今度一大決心をして
挑戦してみようかしら。。。?でも、かなりな大作のようで
私には無理かも。(笑)
Commented by kisshi-mama at 2010-10-16 20:58
♡ chieeseさん
こんばんは♪
作品褒めていただいて嬉しいです(^^)
>私もこのクロスの置き場に困っていたので、今度一大決心をして
挑戦してみようかしら。。。?
私も置き場に困ってミネラルウォータの箱に入れていましたから(爆)
何でもそうなんですが作り始めてしまえば訳ないんですけど、それまでが。。。。。いつもこんな感じの私です。
chieeseさんも是非、作ってみてください♪
作品楽しみにしています♪

by kisshi-mama | 2010-10-08 14:31 | カルトナージュ | Comments(6)