人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

Liberty シャツブラウス

先日、母から「ブラウス出来あがったから取りにいらっしゃ~い。」と電話がありました。

今回パターンを引く所から母に教わりながら作る予定でいました。

前身ごろはタックを入れ、袖は八分でスリット入り。(真夏でも外出時は半袖を着る事はないんです)

着丈はヒップが隠れるぐらい。

事前にこんなデザインで作りたいの~と話しておりました。


結局、母が待ち切れず作ってくれたのでした。ありがとう(^^)


LibertyのNancy Annで。

Liberty シャツブラウス_a0075065_15532226.jpg


Liberty シャツブラウス_a0075065_15533490.jpg


洋裁の腕は上がりそうにないですね。。。。。
Commented by PAPIER*COTON at 2011-07-24 16:34 x
こんにちは♪

リバティの生地で作るブラウスなんて素敵ですね!
前身頃のタックが可愛いです。
手作りとは思えない仕上がりですね。
さすがさくらさんのお母様です!

私も以前洋裁にハマったことがあるのですが、上手くならず挫折しました~。
好きな生地で好きな形の洋服を作る、ということに今でも憧れています。
Commented by kisshi-mama at 2011-07-27 17:26
♡ PAPIER*COTONさん

こんばんは♪

市販の物ではなかなか気に入ったのが無くって、作る事にしました。
とっても着心地が良いです(^^)

考えたら母の洋裁歴は半世紀以上(◎o◎)
つい最近まで現役でした。
太刀打ち出来るはずはないのですが、自分で作りたい気持ちはあるんです(^^)


Commented by shomama0320 at 2011-08-02 13:07
さくらさん、こんにちは。
遅ればせながら5周年おめでとうございます♪
私も最近ブログ放置状態だったので(汗)、
コメント遅くなりました。

さすがさくらさんのお母様! 細かいタックやスリット
プロの仕上がりですね~ 
私はミシンが鬼門だったのですが、
母が数十年使っていたミシンを買い替えることになり、
40の手習いで、今頃母に教えてもらっている所です。
こんな素敵な服をちゃっちゃと作れるの憧れちゃいます。
Commented by kisshi-mama at 2011-08-03 20:37
♡ shomamaさん

こんばんは♪

ありがとうございます(^^)
写真展から5年も経ったんですね~。
こんなに長くブログを続けているなんて当時は想像も出来ませんでした。
これからもマイペースでの更新になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです♪

ミシンもやり始めると楽しいですよね。
自分の物は作れるようになりたいと思うのですが道のりは長そうです(>_<)
shomamaさんの作品楽しみにしております。





Commented by craftroom_kimama at 2011-08-11 09:21
ご無沙汰してます。
暑いですね~(汗)

素敵~♪
Libertyのブラウスなんて~憧れます~♪
暑いのにこのブラウス着ると爽やかに感じそうですね。

私のバックもお母様ですよね?
と、失礼なこと思っていますが(笑)
ありがとうございます♪
Commented by kisshi-mama at 2011-08-12 17:20
♡ terurinさん

こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しております。
暑くってたまりませんね~。

ブラウス肌触りが良くって着心地抜群です(^O^)
2着目が欲しくなりました。
今度こそ自分で(爆)
by kisshi-mama | 2011-07-22 16:22 | Hand made | Comments(6)