人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

リメイク2

今から25年くらい前、母に上質のタータンチェックのウールでキルトスカートを作ってもらいました。

トラッドが大好きで紺ブレと合わせて着ていました。

ずーっとタンスで眠っていたのですが、娘用にキュロットスカートにリメイク。

パターンは10数年以上も前に母が仕事で作った時の物を使いました。

基本のパータンからいろいろとアレンジして作るので、さすがプロだと感心します。

仕事の時は別人(笑)

写真では丈がちょっと長めかな~と感じますが、娘が着るとひざ上10㎝くらいです。

「おばあちゃんに洋服縫ってもらて嬉しいな~。」の娘の一言に喜んでいる母です。


リメイク2_a0075065_2312833.jpg


before → afterで写真撮ればよかったですね~。
by kisshi-mama | 2011-12-15 23:24 | Hand made