人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

Liberty シャツブラウス2 Felicite


この色合いにノックアウトのわたくし(笑)

迷わず購入いたしました。

今回も母に仕立ててもらう事に。

出来あがったからと連絡があり、ルンルンして取りに行ったのですが

ボタンは付いていないし、あら?

試しに妹に着せたけど襟の開き具合がちょっと気になり付け変えようか迷っているとの事。

私が試着するとそんな事はなく、ぴったり。

私のカラーはsummerで、妹のカラーはwinter。

この色合いは私のカラーに属しています。

妹とはサイズは同じですが、カラーが違うので着た時の雰囲気が違ってしまいます。

カラーは20数年前にカラーリストの友人Yちゃんに見てもらいました。

前回と若干違うところは、

ピンタックの幅を1㎝にし、袖は少し広がりをつけています。

試着した際、袖が長めだったので七分丈にしてもらいました。また、裾は直線だったのですが、細く見えるようにカーブをつけてとお願いしました。

昔から母に仕立ててもらう時は仮縫いして、体に合っているか確かめてから仕立ててもらっていました。

ブラウス一枚でも母のその姿勢は変わっていません。

この道、50年以上のプロだものね。

今でも一日の大半をアトリエ(仕事場)で過ごしている母であります。


Liberty シャツブラウス2 Felicite_a0075065_13443663.jpg

by kisshi-mama | 2012-08-09 13:46 | Hand made