人気ブログランキング |

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

幸せ色のカルトナージュ はさみカバー

作品展の時のディスプレイをする際、はさみカバーも作り直しました。

以前、作ったカバーはこちらです。

今回はこの時のマカロンタッセルとお揃いに。

作品展の初日、会場でお手伝いしていたら、「はさみカバーはどうやって作るのですか?」とご質問を受けました。


画像では分かりにくいですが内側も全て布+綿でクッション性を良くしています。

今まではウールペーパーだったんですが、今回ちょっと試してみたくって。
布はリバティのfeliciteを使いました。


a0075065_16152920.jpg


はさみを立てて収納するのが好きではないので、道具箱の右側の引き出しは上下段、はさみ用の収納になっています。

使っているはさみはこれだけではないですよ(笑)

ちなみにギンガー、ZWILING,FISKARS等も使っています。
Commented by roko-rose at 2012-11-17 11:13
さくらさん、こんにちは。
内側にも外側にも優しいのですね。
なんて幸せなハサミさんなんでしょう~
うちの子たちはほとんど裸ん坊状態です(笑)
Commented by kisshi-mama at 2012-11-17 21:48
♡ roko-roseさん
こんばんは♪
作品展の前日、今まで使っていたのではちょっとな~と思い急いで作ったのでした。
簡単に作れるんですよ♪
他の子達もそろそろ新調する頃なんです。
小物作りも楽しいです♡

Commented by miyabiflower at 2012-11-18 12:52
初めまして。
はさみカバーもカルトナージュで作るのですね。
パッチワークや手まりを習っているのですが
こんなはさみカバーがあったら
よりいっそう楽しくなりそうです♪
またお邪魔させてください♪
Commented by kisshi-mama at 2012-11-18 16:09
♡ miyabiflowerさん
こんにちは♪
初めまして。コメントありがとうございます。
パッチワークや手まりを習っていらっしゃるのですね。
ハンドメイドの時間は楽しいですよね。
はさみカバーは簡単に作れるんですよ。
また、遊びにいらしてくださいね♪

by kisshi-mama | 2012-11-16 17:00 | カルトナージュ | Comments(4)