人気ブログランキング |

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

幸せ色のカルトナージュ Ma Cousette en cuir et liberty


昨年10月、Dominique先生のキットとよこた先生チョイスの革とリバティを使ったレッスンに参加しました。

先生のキットレッスンは初級以来になります。

革はブルーとイエローの2色。

リバティプリントは数種類あり、どれにしようか迷いました。

赤い実が可愛いWiltshire(ウィルトシャー)を選びました。

久しぶりのキット選びは楽しかったですよ053.gif



a0075065_17202884.jpg


この日は体調があまり良くなくって、1時間遅れてレッスンに。

私が着いた頃には皆さん、内側を作っていました。

講師科を出られている皆さんですので作業が早いです。

私は内側が宿題となりました。

実はこの作品、やらかしてしまいました。

何を勘違いしたのか紐を通す穴を間違えて開けてしまいました。

気づいた時すでに遅し。キャ~。

穴はリボンのチャームで隠しました。

言わなければわからないかな~。なんて思ったりして。

何事も経験でございます(笑)


この頃から体調も良くなり、日常生活もだいぶ出来るまでになってきました。
Commented by yuko-ocean at 2013-05-13 20:37
その後、体調はどうですか?
季節の変わり目、どうか無理をされないように。

しかし、↑はさすがですね!
そしてとっても素敵です。
私もこれ欲しい・・(笑)
穴の間違いがかえって素敵に思えます。
リボンのチャームが私のドツボですから〜!
Commented by kuransakura at 2013-05-14 15:46
私も同じ作品を作りましたが同じものとは思えないくらい素敵です。
リボンのチャームは、アレンジかと思いました。
あと、写真の写し方もプロみたいに綺麗ですね。
私は、写真の撮り方が課題です。
Commented by kisshi-mama at 2013-05-14 15:50
♡ yuko-oceanさん
ご心配おかけしました。
喉の痛みは消えたのですが、まだ咳が残っていて。。。
でもだいぶ楽になりました(^^)v

作品、今頃のアップになってしまいました(汗)
革を使ったカルトナージュは初めてだったのですが、とても扱いやすかったです。
失敗していない作品も作らないっと(笑)
そしてこの形の応用作品も思い浮かんでいるので作品にしたいと思います♪
Commented by kisshi-mama at 2013-05-14 16:04
♡ kuransakuraさん
この日は遅れての参加だったのと皆さん手際よく作ってらして焦りまくりでした。
kuransakuraさん、とても丁寧に作られていらっしゃいましたね♪
私のは反省点が多くって、失敗もしてしまったし(汗)
納得のいく作品作り頑張ります♪
写真、お褒めいただきありがとうございます。
光の加減、実物と同じ色を出したり、ちょこっと加工したり(笑)、カルトナージュ以上に難しいです。
by kisshi-mama | 2013-05-13 18:01 | カルトナージュ | Comments(4)