人気ブログランキング |

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

幸せ色のカルトナージュ 道具箱

連休明け早々にレッスンに行きヴォーグ学園での作品でもある道具箱を教えて頂きました。

カートンのカット等は既に終わっていたのですが、レッスン3日前になっても生地が決まらない。

候補はあったのですが、どうもピンと来なくって。焦る焦る。

Fraeuleintik.DEさんで購入した際いに頂いた生地がぴったりで、今回はこの生地で作る事にしました。

生地を見ていると、刺繍して~って言われているような(笑)

刺繍が間に合うかどうか不安だったけど気の向くままにざっくりと刺繍してみました。

刺し始めたら楽しくって、楽しくって。根を詰めないように。

出来上がったのがレッスン前日。間に合いました。

刺繍するのにちょうど良い大きさの苺でした。

a0075065_1454541.jpg


完成した道具箱がこちら。

刺繍して大正解でした。

プリント地に刺繍をして・・・私がよく使う手法です058.gif

2回の作品展の出展作品こちらこちらも全てプリント地に刺繍をしました。

そうする事でオリジナリティが加わります。

a0075065_14552021.jpg

Commented by yuko-ocean at 2013-05-22 18:12
すごい、上品な刺繍でびっくり。
出来上がった、お道具箱は私好みです!
私が習った時は、布を貼るだけでしたが、
確かに・・刺繍するっていうのはさすがです♪
Commented by kisshi-mama at 2013-05-23 12:33
❤ yuko-oceanさん
道具箱というとカチッとした感じですが、こちらは蓋が緩やかな曲線なので優しい雰囲気になっています。

無地に刺繍をするよりもプリント地に刺繍をする方が刺繍のハードルが下がります(笑)
ポイントにもなるのでお勧めです。
by kisshi-mama | 2013-05-21 15:12 | カルトナージュ | Comments(2)