人気ブログランキング |

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ピーターラビットからの贈り物


高校生の頃から好きだったピーターラビット。

うさぎgoodsが好きなんです。

先日も黒うさぎの五徳買っちゃったし(笑) こちらはいつかご紹介したいと思います。


高校2年生の時、もうお店はないけれど、吉祥寺東急の裏にあった生地屋さんで

一目惚れして巾着袋を作りました。

初めての柄合わせに挑戦した高校2年の時の作品です。この時の作品と一緒に

母が大事にしまっておいてくれていました。

まだまだ使えます。

授業で使う生地を探しに友人と吉祥寺、下北、自由ヶ丘へと繰り出していました。

この頃から布の収集癖が始まっていたのでした(笑)

可愛いでしょう~。

a0075065_2394174.jpg


裏面の中央で接いでいます。

a0075065_23965.jpg



2年ほど前にピーターラビットの立体刺繍とカルトナージュのコラボ本を見つけました。

たまらない1冊だわ(笑)

ピーターラビットはフェルトを使いその上に刺繍をしています。

カルトナージュはリネンで仕立てられています。

主張しすぎることはなく、主役はあくまでもピーターラビット。見事なバランスです。



眩暈で何も出来なかった時、北イングランドの美しい自然を感じながらページをめくり

ピーターラビットに癒されたのでした。


a0075065_23112547.jpg

by kisshi-mama | 2013-07-09 00:18 | カルトナージュ・その他手芸本