人気ブログランキング |

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

幸せ色のカルトナージュ カルトナージュに彩を添える小物2

こちらも今回作っていた作品になくてはならないモチーフの一つです。

キティちゃんファンにはたまらないかしら。。。

LIBERTYのキティちゃん柄で作ってみました。


a0075065_12481145.jpg


ゴムを付けてお子さんのヘアゴムにしても良いですね。

娘たちが幼い頃、ギャザーの入ったレースを使ってこのようなヘアゴムを作って着けていました。

通っていた幼稚園でお母さん方と作っていたな~。

朝の忙しい時間でしたが編み込みをしたり、今日はこの髪飾りが良いと姉妹仲良く選んでいました。

モチーフを作りながら娘たちの幼い頃を思い出していました。
Commented by yuko-ocean at 2013-09-17 17:46
可愛いです!
やっぱりキティちゃんは永遠のアイドルですね。
しかもリバティからこんな柄がでてるんですねえ!

ブログのスキン変更、上品で好きです!
Commented by shomama0320 at 2013-09-17 21:33
さくらさん、こんにちは♪
Libertyのキティちゃん柄可愛いですよね♡ 
1年限定と思いきや毎年新柄が出てます!? やっぱり
根強い人気があるんですね。
私も子どもが女の子だったら色々作ってあげたかったのに
息子ですからね〜 張り合いがありませんわ(笑)
Commented by kisshi-mama at 2013-09-18 11:00
❤ yuko-oceanさん
ここ数年、毎年コラボで数種類の新柄が出ているんです。
手にしたくなる購買心理に乗ってしまいました(笑)

スキンyukoさんのようにオリジナルにしたいのですが一歩踏み出せず(オーバーね~)
久しぶりに気に入ったのがあったので変えてみました。
Commented by kisshi-mama at 2013-09-18 11:07
❤ shomama0320さん
私の子どもの頃のキティちゃんといえば横向き、赤い服でし(笑)
今のほうが断然可愛くなりましたよね。
我が家の娘たち、可愛いね~とは言っても欲しいとも言わず見向きもされなくなりました(笑)
次は孫ね~。何年後になるのかしら。鬼が笑ってる~。
Commented by しゅう at 2013-09-18 18:06 x
キティ柄は進化していますね。手芸店やネットをみるたびに驚きます。7月30日のペコちゃんの生地、私も気に入って孫の1歳の誕生日(3月)にポシェットを作りました。よちよち歩きでしたがお気に入りのおもちゃを入れて・・・今は自分で斜め掛けができるようになり家に来る時に持ってきます。生地はまだたくさん残っていますがどうしたらよいやら・・😢kisshi-mamaさんのカルトナージュの流れるような曲線(表現の仕方がうまくできずしみません)にうっとりです。ペコちゃんが・・・1枚の生地のまま、カットをしたと思えない!
最近できない焦りは強いけれど素敵なものを見て楽しむことができるので栄養剤になります。
Commented by kisshi-mama at 2013-09-18 22:05
❤ しゅうさん
キティちゃん柄、毎回楽しみにしています。キティちゃん柄に限らず、カルトナージュに使えそうな柄は・・・の目線でいつも見てしまっています。
ペコちゃんの生地、可愛いですよね。この生地見た瞬間にカルトナージュである作品を作ろうと思って購入しました。ある作品がボンボニエールに変わってしまいましたが(笑)
頭の中、カルトナージュで一杯です(笑)
ペコちゃん柄のポシェット可愛いんだろうな~。お孫さんお幸せだわ❤

by kisshi-mama | 2013-09-17 13:05 | カルトナージュ | Comments(6)