人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

初めてのワイヤーワーク(立体刺しゅう)


更新が滞っているにも関わらず、毎日ご訪問ありがとうございます。

桜が満開になりましたね。

今年のお花見も近場で満喫しようと思います。


タイトルにもあるように立体刺しゅうを教えていただきました。

ワイヤーを使って立体的にお花を仕上げていくんです。

今回の作品は以前作ったラナンキュラスのバッグに付けるお花の立体刺しゅうです。

刺しゅうが終わり布と切り離す時は緊張しました。

そして組み立てて形になっていくワクワク感はたまりません。

初めてのワイヤーワーク(立体刺しゅう)_a0075065_20503717.jpg


このバッグを持っていると「私も刺しゅうをやっているんです。ステキな刺しゅうですね。」と声をかけていただくことが多いんです。


初めてのワイヤーワーク(立体刺しゅう)_a0075065_20522285.jpg


バッグに付けるとこのようになります。


初めてのワイヤーワーク(立体刺しゅう)_a0075065_20520247.jpg

                       デザイン アトリエFil

これからのシーズン大活躍です。






Commented by hanamama-note at 2015-03-30 21:46
こんばんは♪
未知の世界にワクワクです!
素敵なバッグー‼︎

こんなバックが作れるように、
私もがんばります!
Commented by kisshi-mama at 2015-03-31 15:08
◎hanamama-noteさん
こんにちは。
立体刺しゅうは平面に刺しゅうをして立体に仕上げる手法です。
hanamama-noteさんなら簡単に作れると思います。
数日前に花の立体刺しゅうという本が出版されました。そちらに詳しく掲載されています。


by kisshi-mama | 2015-03-29 22:23 | 刺しゅう | Comments(2)