人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

茅木真知子さんの本から





本屋さんで手にした茅木真知子さんの「きれいにみえる服」




気になるブラウス、ワンピースがあったので




GWに母と「pindot」に行って来ました。


 

作るのは母なので(笑)




店内には本に掲載されていた作品があり




形、生地を確認することが出来ました。




茅木真知子さんの本から_a0075065_11211928.jpg






今回作ってもらったのは左側のブラウスです。




茅木真知子さんの本から_a0075065_11214652.jpg





出来上がりて着てみたら



袖口がちょっときつくって(笑)



直してもらおうとカフスを取ってみたら



甘さがなくなり私にはこの方がいい感じ。




母は右側のチュニック丈のワンピースを作っていました。





色違いでちょっと形を変え娘にも作ってもらいました。





茅木真知子さんの本から_a0075065_11213864.jpg










Commented by ram-choco at 2016-07-23 14:11
まぁ〜なんて素敵なブラウス♪( ´▽`)
そしてチュニック丈ワンピも素敵〜〜^_−☆
お母様ほんとにスゴイ方ですね〜〜❗️

私は見るだけですが、本も気になります(^^;;
Commented by kisshi-mama at 2016-07-23 17:42
◎ram-chocoさん
ありがとうございます。
母はこの道60年のプロなんです。某デザイナーさんのパリコレ、東京コレクションの作品を作っています。洋服作るのが楽しいって言っています。
今日も私のガウチョパンツを縫ってもらっています(笑)
by kisshi-mama | 2016-07-23 11:53 | Hand made | Comments(2)