人気ブログランキング |

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

Tokoさんの作品展

カルトナージュも好きですが、ミシンで小物を作るのも好きです。
先日、シェル型ポシェットを作ってみました。
型紙はPeachmadeさんのサイトからです。
主人には何、内職してるの?なんて言われましたが内職ではありません。
みなさんに喜んでいただけるかしら?

a0075065_1862127.jpg



写真教室でお世話になったTokoさんのカルトナージュ作品展に、ブログで仲良くさせて頂いているKakoちゃんpecoさん桃ちゃん、マダムにゃんさん、初めてお会いしたBirdさん と行って来ました。

a0075065_1881436.jpg

a0075065_1883162.jpg


Tokoさんのカルトナージュは作品に統一感があり、布使いもとても参考になります。
ギャラリーもTokoさん宅のLiving room cafeと同様、とっても居心地がよく、Tokoさんを囲んでみなさんと楽しくお話しが出来ました。

作品展の後は近くのイタリアンレストランでTokoさんも交えてランチ。Tokoさんは昼食後ギャラリーに戻られましたが、私達は話しに花が咲き、気づいたら4時になっていました。
楽しい一日を過ごせ、みなさんどうもありがとうございました。
Commented by peco at 2006-09-04 19:12 x
こんばんは~♪
ほんとうよね~。作品に統一感があってよかったですよね。
見習わねば。

ポーチ本当にステキです。
布あわせもいいのよね~。
大事に使わせてもらいますね。
アドレスもありがとうございました。
ここのサイトすごいですね~。
早速お気に入りに入れています。
型紙もオーダーしているのですよ。
届くのが楽しみ♪
では、またランチをご一緒に♪
Commented by マダムにゃん at 2006-09-04 21:16 x
続いて、こんばんは~♪

いただいたポーチは、
早速バックに入れて使わせていただいています。
周りの人に「・・・、いただきものなんだぁ・・」と
見せびらかしています。
外側の布選び・内側の生地合わせ・底のリボン・・・。
この3つがすてきにマッチしていて、
とてもおしゃれな作品にしあげられていますね。
ほんとうに、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、Tokoさんのカルトナージュ展ですが、
「収納と装飾」という副題が付いている作品展で、
副題どおりのすてきな空間でしたね。
カルトナージュを進めていく上で、
とても参考になりますね☆

良い作品が仕上げられるように、
努力いたしましょうね♪
Commented by さくら at 2006-09-05 21:43 x
pecoちゃんへ(お呼びしてもいいですよね♪)

ポーチ、気に入っていただけて嬉しいです。
ここのサイトはconstanceさんに教えていただいたんです。
とっても良心的で、なんて太っ腹なんでしょう。作る側からすると嬉しい限りです♪
ネットショップも再開したし、良かった~。
型紙は何をオーダーされたのかしら?
出来上がったらアップ楽しみにしてま~す。


Commented by さくら at 2006-09-05 22:12 x
マダムにゃんさんへ

早速、使って頂いて嬉しいです♪
私も使っていま~す(笑)
高校の頃からミシンは好きで、通学Bagやバッシュー入れなど小物を作ってました。その頃から何かを作るのが好きだったんだと思います。
お嫁入り道具の一つが今使っている工業用のミシンでした。

Tokoさんの作品展はホントすてきな空間でしたね。とっても心地よく、やはりTokoさんのお人柄ですよね。
作品もとっても勉強になりました。



Commented by cinephile at 2006-09-07 07:04
さくらちゃん、こんばんは!

可愛いポーチですね!形もさることながら生地もストライプの太さといい色合いがとても素敵です。これだけきちんと並んでいるとまるでお店みたい!皆さん すごく喜ばれたのでは?私も どこへ行くにも あのポーチはバッグに忍ばせてあります!

Toko先生の個展のことは ほかの方達のBlogでも拝見しました。
本当に素敵な空間ですよね。一度お邪魔したいなあ~~~!
Commented by Bird at 2006-09-07 19:26 x
さくらさ~ん、リンクの件、ありがとうございました!!(*^^)v
この前は、はじめてお会いしたのに・・とってもお話がはずんで
嬉しかったです!(さくらさんったら・・ジャニーズ好きなんですもの~♪)

Toko先生の展示会も・・素敵でしたね!あんな空間で、
生活してみたい!(夢だなぁ~~)

このポーチ、本当に本当に素敵!!こんなに綺麗に作れてしまう
さくらさん、尊敬ですよ~~
私も、大事に大事に使わせていただきますね。
また、今度、お会いしましょうね~。これからも、お願いします♪♪
Commented by さくら at 2006-09-07 20:54 x
Rikoちゃんへ

こんばんは~。
ポーチ、使っていただいて嬉しいです♪
Rikoちゃんの時もそうでしたが、みなさんのお顔を思い浮かべて作っていたのですご~く楽しく作れました。
みなさんにも喜んでいただけて、嬉しい限りです。
子供が小さい時の方が頻繁にミシンでいろいろと作っていました。
今は、やはり、カルトナージュに時間をかけてます。

Tokoさんの個展の様子は私も行く前に他のブログで拝見していたので半分、行った気になってました。展示方法も、空間を上手に使っていて、実際は写真以上にステキでした。




Commented by さくら at 2006-09-07 21:07 x
Birdさんへ

私も初めてお会いしたとは思えず、いろいろとお話しが出来て、嬉しかったで~す♪ 
娘達もジャニーズ好きなんだけど、私と好みが違うんですよ。
なんたって、赤西くんよね♪

ホント、ステキな作品展でしたね。バスケットにフタを付けたりと、生活の中にカルトナージュが見事に溶け込んでいましたね。

ポーチ、喜んでいただけて嬉しいです♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪
Commented at 2006-09-08 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2006-09-09 00:08 x
鍵コメ19:17さんへ

こんばんは。
今日はお会い出来て嬉しかったです。
大盛況でしたね。
何往復もされていたからお疲れになったのではありませんか?
今度はゆっくり、お話したいですね♪
Commented by しろやぎ at 2006-09-09 10:09 x
さくらさ~ん。
昨日はお会いできてうれしかったです。
ご挨拶だけになってしまってゴメンナサイ。

さくらさんお裁縫も上手なんですね。~~
うらやましいです。どうもそちらは苦手で・・汗
また機会があって、お会いできたらうれしいです。
リンク貼っていただけるんですか。?
よろしくお願いします。

Commented by さくら at 2006-09-09 12:04 x
しろやぎさんへ

こんにちは。
こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです。
ブログを拝見していたので、初めてという感じがしませんでした。
突然のお手伝いでランチご一緒できませんでしたが、
次の機会を楽しみにしています。
リンク貼らせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。
by kisshi-mama | 2006-09-04 18:22 | カルトナージュ | Comments(12)