人気ブログランキング |

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

久しぶりに

昨日は東京ビッグサイトで開催されている「もの作りBIG GALLERY」に行って来ました。秋晴れのとてもさわやかな一日でした。
横浜元町CRAFT GALLERYから出展されているAcodecoのakoさんのカルトナージュの作品は、ブログの写真では拝見していましたが、とってもステキなファブリックを使っていて、実物は写真以上にステキでした!!
先日、豆本のワークショップでお世話になったgrenn freak.netのsaorinさんでは、パリの豆本とgreen timesを購入しました。
会場では、写真展でご一緒したkakoちゃんmummyさんナナママさん、blancaさんにお会いしました。

a0075065_21425924.jpg



実家に行き母のアトリエでアトリエというより仕事場ですが、刺繍ミシン以外の一通りのミシンがそろっているので、とっても縫い物がはかどります。アイロンも家庭用ではないので、威力抜群です。
もう、何年も前に子供達が幼稚園に入園する時、キャラクター柄のレッスンバッグを作る気が全くなかったので、コットンフィールでで可愛いアップリケを見つけたのでそれを使いレッスンバッグを作りました。
友人のお嬢さんにプレゼントするために今回は赤のギンガムチェック地にし、久しぶりに作ってみました。
a0075065_21151945.jpg

Commented by nossamama at 2006-09-24 22:28
こんばんは~。
私も娘が幼稚園の時似たようなレッスンバッグを作りました。高学年になった今でも使ってくれています。
こんなかわいいバッグプレゼントされたら嬉しいでしょうね~。
末永く使ってくれますよ。きっと♪
Commented by さくら at 2006-09-25 14:32 x
nossamamaさん、こんにちは♪
家の子も今でも使ってくれてます。こんなに長く大事に?使ってもらえて嬉しいですよね。
気に入って使ってくれると嬉しいな~。
Commented by norio_cestsibon at 2006-09-25 22:41
さくらさん こんばんは。
バッグとても可愛いですね!
きっと喜んで、大事に使ってくれるでしょうね。
私は、こんなバッグを娘の為に作るなんてことに憧れているんですよね。
(さくらさんみたく上手に作れないですが、、、)
Commented by さくら at 2006-09-26 14:23 x
norioさん、こんにちは。
自分ではアップリケなんてしないので、市販のもので楽してしまいました(笑)  カルトナージュもそうですが、何かを作っている時が楽しいです。
Commented by saorin at 2006-09-27 23:36 x
さくらさん、こんばんは。
ご挨拶が本当に遅れてしまってすみませんでした。
先日は、私のブースに足を運んでいただいてありがとうございました!
しかも豆本も買ってくださって・・・
まさかあんなに皆さんがお買い上げくださるとはとうてい考えていなかったので、とてもうれしいです。

ますます、手作り熱が高まっているご様子のさくらさん。
これからも、ブログで色々な作品を楽しみにしていますね。
一緒に来てくれたお子様たちにも、ありがとうとお伝えください♪
また、機会がありましたらお目にかかれますよう。

本当にありがとうございました。
Commented by さくら at 2006-09-28 21:13 x
saorinさん、こんばんは。
こちらこそ、先日はお話も出来て、楽しいひと時でした。
パリの豆本ピアノの上に飾ってあるんですよ♪
楽しみにしていたgreen times ものすごく良かったです。イラストも可愛くって、vol.2も楽しみにしています。
by kisshi-mama | 2006-09-24 21:25 | Hand made | Comments(6)