人気ブログランキング |

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

福袋

昨日は久しぶりに自宅でのんびり過ごせたので午後からカルトナージュをしてました。
取っ手つきの定規まで買ったというのにそれを使わず、写真にはアップしていない違う定規で油断と過信から新年早々カッターで左人差し指を負傷してしまったのです。主人は新年会へ行っていたので、夕飯の支度は娘たちに全て任せ、私は横で監督をしておりました。指一本使えないだけで、こんなにも大変なんですね。久しぶりの怪我でした。
皆様もお気をつけください。

今日は朝からデパートへ行く予定でしたが、(2日には日本橋の三越に行ったばかりだというのに)怪我のため取りやめに。
その代わり娘たちはここ3年ほど、毎年楽しみにしている地元の文房具屋さんへ福袋を買いに行って来ました。2100円で総額1万円弱分の内容でした。
一人一人買ってくるのかと思っていましたが仲良く分けてました。使わないのは姪っ子にお裾分けするとの事。私もプーさんのシャープペンを貰いました。

a0075065_15593120.jpg

Commented by peco at 2007-01-05 21:19 x
sakuraさん 明けましておめでとうございます。
新年早々から やっちゃいましたね~。痛いよね。
大丈夫??お大事にね。
私は今年はまだ カルトナージュ製作をやっていないの。
お休みはあれど なかなか自分の時間がとれないわ。
Commented by togu at 2007-01-05 23:16 x
お嬢さん達の福袋の中身楽しそうですね。なかなか賢~い!
我家の子供達の小さい頃が懐かしいです。

カッターの負傷要注意ですが、私はカッターを扱う時に人差し指に負担が掛かり、さくらさんの年齢ではまだ大丈夫ですが、中年以降の女性に見られるヘバーデン結節といって、人差し指の第一関節が突起し、瘤のようなものが出来、時々痛むんです。ですから、今年も本格的にカルトナージュを続けるなら、Pecoさんがブログで紹介されている、裁断機を買おうか今迷っています。
勿論ご承知だと思いますが、呉々も厚紙の裁断はカッターの刃をOLFAのSNAP-OFF BLADEをまめに使ってくださいね。これ、私の教訓です。

Commented by さくら at 2007-01-06 12:00 x
pecoちゃん、あけましておめでとうございます。
新年早々、やっちゃいました。
怪我はどうにか大丈夫です。ご心配をおかけしました。
炊事をしない事がこんなに楽だとは(笑) 私にとってのお正月休みとなりました。怪我をしてから上膳据膳の毎日で家族に感謝です。

今年もよろしくお願いします。





Commented by さくら at 2007-01-06 12:23 x
toguさん、こんにちは。雨は嫌ですね。
ここの福袋、年々、中身が充実してきていると子供たちが言ってました。
それぞれ欲しい物が違ったので仲良く分けてました。

toguさん本格的にカルトナージュされてはいなかったんですか?あれだけの作品を上手に作っていらっしゃるのに・・・・・
私も今回の怪我で裁断機購入を考えています。
今後カッターの取り扱いには十分、気をつけていきます。教訓ありがとうございます♪
Commented at 2007-01-07 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisshi-mama at 2007-01-07 21:53
鍵コメ21:03さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
アドレスの件、了解致しました。
Commented by constance at 2007-01-09 11:56 x
うわぁ~!!こういうのとっても懐かしいです。
大喜びですね^^)vワクワクする福袋ですね。
うちの子も、文房具屋さん大好きでした
お怪我・・・指一本でも、ホント!不便ですよね。;。;)お大事にね!
動画のカードもありがとうございました。
今年も宜しくおねがいします!!
Commented by さくら at 2007-01-09 16:43 x
constanceさんへ
こんにちは。
福袋って楽しいですよね。
子供たちは2日のデパートの福袋をゲットしたかったようですが寝坊し、地元の文房具屋さんのを楽しみにしていたのです。
ご心配をおかけした指ですが、大丈夫です。ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
Commented by Nori at 2007-01-13 05:24 x
さくらさん、こんにちは!
怪我、大変でしたね。
料理もできないくらいに切っちゃったんですか!?
早く治るといいですね。
これからも慎重に気をつけてください。

福袋、すんごいピンク!
女の子ってやっぱりこういうのに惹かれるのかなあ?
自分の子供のころって覚えてない。。。

今年もよろしくお願いします!
Commented by さくら at 2007-01-14 12:27 x
Noriさん、こんにちは♪
ご心配頂いた怪我はもう大丈夫です。ありがとうございます。
爪の横の皮膚を切り取ってしまい、その血を見た娘は足をガクガクさせてました。先端だったろもっと大変だったと思います。丸5日炊事は一切せず(笑)のんびりさせてもらいました。

ここの福袋は年々充実度がアップしています。
袋の脇から中を見て選んだと言ってました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪





by kisshi-mama | 2007-01-04 16:26 | Comments(10)