完成しました

先日、快適空間のKakoさんのカルトナージュ・ハートBoxの1Dayレッスンに行ってきました。
午後から保護者会が入ってしまった為、未完成のまま帰宅。
レッスンでご一緒したみなさんの完成作品も拝見できず残念。
翌日から長女が土曜日まで入院していたため、昨日ようやく完成しました。

a0075065_13313321.jpg

[PR]
Commented by momoyakko3 at 2007-03-12 20:37
かわいいハートボックスですね。淡いピンクのバラ、、好きですが
カルトナージュに使用したことはまだ無いです~。
というか、カルトナージュ、Kakoさんのレッスンでコンパクトミラー
習って以来、作っていないアタシ。。。
いろいろと、多忙でして。(謎)

↓お嬢さん、大変でしたね。でも入院が最短でほんと良かったです。
健康が第一。ほんとそうですね。健康だから趣味を楽しめるのですものね。
さくらさんもお疲れ様でした♪
Commented by atelier_BP at 2007-03-12 23:00
ホントお嬢様よくなられてよかったですね、お疲れ様でした。

春らしくって、素敵なハートボックスです♪
内箱のドット柄も可愛いです。
私も習いに行きたかったな~。でも難しいそうですね。
途中で帰られたそうですが、とってもきれいに仕上がっていてさすがです。
Commented by さくら at 2007-03-13 00:41 x
桃ちゃん、こんばんは。
本当は私の大好きなパープル系で作りたかったんです。
生地の残りが微妙で、ピンクにしたら可愛く仕上がりました。
とっても楽しいレッスンでした。

娘の事ではご心配をおかけしました。
今回は初期の処置が早かったため短期間の入院ですみました。
今日から元気に登校し、一安心です。

Commented by さくら at 2007-03-13 00:52 x
BPさん、こんばんは。
レッスンで仕上げられなかったので作り方を細かくメモして帰りました。
翌日続きをと思っていたら、娘が入院となってしまい、完全看護なので面会時間に行けばよかったのですが、入院中はカルトナージュをする気にもなれなくって。
昨日、ようやく取り掛かれました。今、ドットはマイブームなんです(笑)

娘の事ではご心配をおかけしました。
病院ではお腹が空きすぎて半べそかいていました。
今回は短期間で良かったです。

Commented by nossamama at 2007-03-13 08:14
かわいいハートボックス。さくらさんのイメージどおりで優しい感じ。
それにしても、お嬢さん元気になられて本当によかったですね♪
心配でやる気になれないのはよくわかりますよ~。
これからまたたくさん作品作ってください!!楽しみにしています。
Commented by Primo at 2007-03-13 11:31 x
こんにちは〜〜〜
さくらさんのハートボックスやっぱり春らしく可愛いぃですね〜レッスン中はとても他の方のを見る余裕がなかったのですが、ドット柄を中に使われるんだぁ〜とチラッと見て可愛いなぁ〜と思ってました!!!
お嬢様よくなられて良かったですね。
またレッスンご一緒でできたらうれしいです。
Commented by さくら at 2007-03-13 12:19 x
nossamamaさん、こんにちは。
ハートボックスは娘達にも大好評でした。
大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい大きさです。

娘のことではご心配をおかけしました。
今までの入院の中では一番短い入院でした。
子供の回復力は早いです。

Commented by さくら at 2007-03-13 12:27 x
Primoさん、こんにちは。
皆さんの完成作品を拝見できず残念でした。
時間が限られていた為、もくもくと作っていたので、ゆっくりお話も出来ず失礼しました。
ドットがマイブームになっています。
次回またお会いできる日を楽しみにしています。

娘のことではご心配をおかけしました。
今までの入院では面会に行くと病室内のカーテンが全て開けられていて病室でお友達ができ楽しく話していたのですが、今回はみなさん、カーテンを閉めていたためお友達もできず、ものすご~く退屈していました。
早く退院できて一安心です。
Commented by あん at 2007-03-13 14:09 x
こんにちは。
カルトナージュは、細かい始末が多いので
書き留めるのも大変なのでまず復習して数をこなして覚えるようにしています。
ハートも作ってみたい課題です♪
春らしくて素敵ですね。
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-13 17:07 x
さくらさん、こんにちは。
ハートのBOXすごく優しい組み合わせですね~。
私も習いたかったです。
それからお嬢様、お元気になられたようで良かったですね。
どうぞご無理なさらずに・・・・・
Commented by ROSEBERRY at 2007-03-13 20:05 x
さくらさん、こんにちは。
とてもキュートなハートBOXですね♪
生地と形がぴったりマッチしてとてもラブリーですぅ。

お嬢様、無事退院されてよかったですね。
さくらさん、お疲れさまでした。
Commented by さくら at 2007-03-14 00:21 x
あんさん、こんばんは。
書き留めていても、その時は覚えているのですが、時間が経つと、
あれ???という事がよくあります。
ここ最近、ブログにはアップしていませんが、初期の頃の作品を楽しんで作っています。
ハートは丸箱を作ったことがあれば大丈夫ですよ。
Commented by さくら at 2007-03-14 00:27 x
Hawaii Holicさん、こんばんは。
レッスンの時にパウダーピンクのクロスも持って行ったのですが、
合わせたら断然ドットの方が可愛くって、カートンの色が出てしまったのでみなさんより、一手間かかっているんです。

娘のことではご心配をおかけしました。
子供の回復力はすごいです。
私もその回復力がほしいです(笑)
Commented by さくら at 2007-03-14 00:38 x
ROSEBERRYさん、こんばんは。
物心ついてから子供が生まれるまでは、ピンクとは無縁でした。
娘が赤ちゃんの時にようやくピンクに目覚めました。
ハートボックスは目玉クリップを入れて早速使っています。
もっと、可愛いの入れて~と娘達に言われています。

娘のことではご心配をおかけしました。
今日は部活、塾といつも通りにすごしていました。


Commented by togu at 2007-03-14 18:28 x
ハートとはもう無縁な私でしたが、こんなキュートなハートを目にすると・・・
作るしかないですね。!
大きめのバラを中心にもってくるところなんぞ、さくらさんならではです。
お嬢さん、退院されてよかったです。このところ暖かかったり、寒かったりと、体調を崩しやすいので、気をつけて下さいね。
家の大きな娘も珍しく、昨夜からインフルエンザにかかってしまいました。こんな時なので、タミフルは止めました。
Commented by さくら at 2007-03-14 22:38 x
toguさん、こんばんは。
娘の事ではご心配をおかけしました。
元気になりました。ありがとうございます。

ハートボックス作ってみて下さい。
楽しいですよ~~~♪

このピンクは子供の頃、母が作ってくれたイチゴジュースのピンクを思い出し、迷わず購入しました。
なので、これを見るたびにイチゴジュースが飲みたくなるんです(笑)

お嬢さんいかがですか?
toguさんもお気をつけ下さい。

Commented by sakura-n-bow at 2007-03-16 07:07
こんにちは~♪
ハートbox可愛いですね!布もとっても春らしい~
今回は四谷に行ったのでお会いできませんでしたね
ところでお嬢さん大変だったのですね!
お元気なられてよかった~
Commented by kisshi-mama at 2007-03-16 17:34
sakura-n-bowさん、こんにちは。
ハートboxは飾っておくだけでも幸せな気持ちになります。
娘の事、気に掛けていただいてありがとうございます。
元気になり一安心です。
Commented by cinephile at 2007-03-17 05:45
Kakoちゃんところでもいろいろな生地で作られたハートBOXを拝見しましたが・・・これもかわいいいいいいい!ピンクのバラがなんとも優しげで、Hausse(内側のサークルの部分をこう読んでるんだけど・・・日本語ではなんでしょうか?)の小花の生地とのコンビネーションもとても素敵です。

私はちょっとした作品が出来上がってひと段落。

可愛いハートは永遠のテーマですね♪
Commented by kisshi-mama at 2007-03-17 20:30
Rikoちゃん、こんばんは。
ハートboxかわいく仕上がって満足です♪
バラとバラの間隔が空いていたので中央に持ってこれました。
いつもあーでもない、こうでもないと、柄の出し方でとっても悩んでいます。楽しい悩みだけど、こういう時間が好きです。
内側のサークル部分、日本語では何て言っているかな???
聞いておきますね。

ちょっとした作品って何かしら?
とっても気になるな~。楽しみにしていますね♪
Commented at 2007-03-19 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-19 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisshi-mama at 2007-03-20 01:10
鍵コメ03-19 22:49さんへ
こんばんは。
ご紹介していただき、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
Commented by kisshi-mama at 2007-03-20 01:13
鍵コメ03-19 23:32さんへ
こんばんは。
メールいたしますね。
by kisshi-mama | 2007-03-12 13:56 | カルトナージュ | Comments(24)