人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

シリーズ

カルトナージュの作品はこつこつと作っているのですが、なかなか写真を撮る時間がなくって、やっと撮れました。
最新作はお教室で習った前列中央の蓋が額縁になっている小物入れ。
大好きな楽譜柄で揃えてみました。
写真たて、蛇腹のカード入れはレッスンではマーブル紙だったので
今回あらたに作りました。
シリーズ_a0075065_23215131.jpg






シリーズ_a0075065_1631627.jpg

娘に頼まれました。
Commented by peco at 2007-03-23 18:49 x
やっぱり 同じペーパーで作ると統一感がでて カルトナージュが益々ステキになりますね。
カルトナージュファミリーって感じ。となるとこの中で足りないのはペン立て?(笑)
Commented by さくら at 2007-03-23 21:56 x
pecoちゃん、こんばんは♪
するどいご指摘!そうなの、ペン立てはアトリエにある変わった形のを組み立てあるんだけど、まだ紙を張っていないの。
組み立てた時点で、どんな感じかな~と思いペンを入れてみたら、あら、いい感じだわ~~~。っとなって、そのままです。
これを機会につくらなくっちゃね(笑)
Commented by togu at 2007-03-24 00:23 x
写真を見てさてコメントを・・・と、思ったら
pecoさんにやられましたぁ~。
私の頭の中も>同じペーパーで作ると統一感がでて ・・・でしたの。
インテリアのさし色になりますね。私も色の統一!統一!です。
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-24 11:11 x
さくらさん、こんにちは。
皆さん仰られていますが( *´艸`)本当に統一感があって素敵です。
どんどんシリーズもので増やしていくのも楽しみですね。
お嬢様に作られた方も優しい感じでとっても素敵♪
Commented by さくら at 2007-03-24 23:26 x
toguさん、こんばんは♪
やられちゃいましたか(笑)
普段この子達はそれぞれの場所にいるのですが、呼び集めて撮ってみました。
今後もまだまだ増殖の気配が・・・・・

Commented by さくら at 2007-03-24 23:40 x
Hawaii Holicさん、こんばんは♪
最初は統一感を出そうと思って作ってはいなかったのですが、作る段階になり、やはりお気に入りの柄に手が伸びてしまっています。
ここ最近、特にお気に入りの布、ペーパーは多めに購入するようにしていますが、このペーパー残り少なくなっています。
Commented by atelier_BP at 2007-03-24 23:44
すてき~♪こんなにキレイに揃っていると、売り物みたいですね。
私も紺色が大好きです。シックだけどなんだかピシッとしまる感じがしますよね。
次回作も楽しみにしています♪
Commented by atelier_BP at 2007-03-25 00:22
追伸♪
さくらさん、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
なにとぞ…(笑)
Commented by さくら at 2007-03-25 00:36 x
BPさん、こんばんは♪
売り物にみたいだなんて・・・・・BPさんにそう言っていただけて嬉しいです。
そうでした。BPさんブルーがお好きでしたね。
今ではパープル、ピンクが大好きですが、OL時代のワードロープはブルー系ばかりでした。
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ROSEBERRY at 2007-03-25 07:43 x
さくらさん、こんにちは。
本当、皆さん仰ってますが、これだけお揃いにすると統一感があって、
フランスのカルトナージュ本の1ページようです♪♪

前列中央の蓋が額縁になっている小物入れ、可愛いですね♪
額の中には何をいれていらっしゃるのですか??
Commented by さくら at 2007-03-25 19:58 x
ROSEBERRYさん、こんばんは。
本の1ページにようです。なんて、褒めすぎですよ~。
でも、そう言っていただけて嬉しいです。

額の中ですが、娘のヴァイオリンの弓の持ち手部分の写真です。
by kisshi-mama | 2007-03-23 16:42 | カルトナージュ | Comments(11)