人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

A4ファイルボックス

前回の裁縫箱と同じ生地で作ったA4ファイルBox。
A4ファイルボックス_a0075065_18374058.jpg

幅が13cmあるのでたっぷりしています。
1年以上も前に作った作品。
古いネタで失礼しました。
Commented by sakura-n-bow at 2007-04-10 21:29
さくらさん、こんばんは♪
お嬢さま大変だったのですね!
遅くなりましたがお見舞い申し上げますね。
学校に元気に通ってる様子で安心しました~
A4ファイルBOXもタッセル付きで可愛いですね^^
私も今月から定期レッスン頑張りまーす!
Commented by kisshi-mama at 2007-04-10 22:36
sakura-n-bowさん
こんばんは。
お見舞いありがとうございます。
本人にとっては、かわいそうでしたが、入院が春休みでよかったです。
今日は部活に塾と大忙しでした。
子供達が塾の日は私も忙しいんですよ(笑)

タッセルが付くのと付かないのとでは大違いで、
ビーズも付けちゃいました。

いよいよ定期レッスン、今から楽しみですね♪
Commented by ROSEBERRY at 2007-04-10 23:54 x
きゃ~、前回のお裁縫箱に続いて可愛いですね~。
この紫の花柄の生地、色も柄もとても品が良くて、本当に素敵です。
タッセルもビーズ付きでキュート♪
さすが、さくらさんです~。

お部屋にいくつか同じ生地の作品があると、可愛さ倍増ですよね!(笑)
Commented by kisshi-mama at 2007-04-11 08:15
ROSEBERRYさん
おはようございます。
どこの生地屋さんに行っても初めにチェックする色はやはり
パープル系です(笑)
残念な事にこの生地も残りわずか。
ファイルBoxはパソコン横が定位置になっています。
Commented by atelier_BP at 2007-04-11 09:19
きゃ~きゃ~
私もROSEBERRYさんと同じです~♪とってもキュート☆
淡い色の柄あわせもお上手ですね。
可愛くて実用的で、いつも身近に置いて使えそうなところがまたよいなあ。
中も見た~い^^
Commented by peco at 2007-04-11 12:39 x
さくらさんらしい色合いだわ~。タッセルもキュートと思ったら roseberryさんと同じコメントでした~。
↓お裁縫箱もグッドアイディアです。我が家のお裁縫箱もこの形で カルトナージュに使えないかなぁ・・・とは思ったけれど製図がめんどくさそうで止めました(笑)
パープルいいよね。私も大好き!でも私はどちらかというとラズベリー色が好きなのかなぁ???

下の部分は製本クロスなの??
製本クロスにしても布にしても なかなか品の良いパープルってないよね~♪
Commented by kisshi-mama at 2007-04-11 13:25
BPさん
こんにちは。
きゃ~きゃ~と2回も言っていただいて嬉しいです(笑)
中はいたって普通です。蓋裏部分も蓋と同じ生地になっています。
もう一年以上も使っているので表の蓋はすこし色あせました。
写真ですが一年以上前に撮ったものです。
Commented by kisshi-mama at 2007-04-11 13:39
pecoちゃん
こんにちは。
私らしい色合いと言っていただけて嬉しいです。
しつこいくらい大好きです(笑)
裁縫箱の製図はめんどくさかった~。
作りながら寸法取りなおしたりしたので、メモ見ると
ごちゃごちゃしてて、???です(爆)

下の部分は製本クロスです。
3m買っといたのですが、もうわずかで。
望月で買い損ねてしまいました。
Commented by Hawaii Holic at 2007-04-11 18:25 x
きゃ~、遅れをとってしまいました。
皆様のコメントにうんうんとうなずく私・・・・。
タッセルも手作りですか?素敵です♪
クロス高くなっちゃいましたね~。
もっと早く買っておけば良かったと後悔しています。
Commented by kisshi-mama at 2007-04-11 22:33
Hawaii Holicさん
こんばんは。
残念ながらこのタッセルは市販のものです。
タッセルも作ると楽しいですよ。

そうですよね。クロス高くなりましね。
HP見て1mのお値段かと思っていたら50㎝のお値段でびっくりです。
Commented by togu at 2007-04-13 12:23 x
もっと遅れをとった私です。汗!!!
この色合いは、さくらさんのイメージがクロッシェから通じてますね。
私のストックの中にはパープル、ラベンダー系のクロスが無いぃーー。!
アイボリー系なら多目にあるので、よかったら使って下さいね。



アイボリー系ならす
Commented by togu at 2007-04-13 12:27 x
↑削除しきれてなかった。最近ミスが多くてsorry! sorry!
Commented by kisshi-mama at 2007-04-13 22:14
toguさん
こんばんは。
このクロスを使った組み合わせが、今の一番のお気に入りです。
大きい作品でも家の中になじんでいます。
単に自分が好きだからそう思っているだけかしら?

布はそうでもないのですが、持っているクロスの色はかなり
偏っています(笑)
アイボリー系を使う時はお言葉に甘えさせていただきます。
パープル、ラベンダー系のクロスが必要な時はどうぞ仰ってくださいね。
by kisshi-mama | 2007-04-10 18:46 | カルトナージュ | Comments(13)