人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

Bagのキット

先日、コットンフィールドで自分で作る予定で購入したキット。
結局、母に頼んで作ってもらうことに。
Bagのキット_a0075065_1850660.jpg

どうしてかというと、
裏地を付け、携帯とパスモケースのポケットも付けたかったので。
Bagのキット_a0075065_18503977.jpg

Commented by peco at 2007-06-06 06:39 x
うわぁ かわいい♪
今度ぜひこのカバンを持ってきてね♪
内側のポケットって重要よね。
わたしもお母様に縫って欲しいワ(笑)
Commented by e_komo_mai at 2007-06-06 11:35
お母様お上手ですね~。
本当にバッグってポケットひとつで使い勝手が違ってしまいますよね~。
さくらさんのお嬢様方はおばあちゃまの手作りとママの手作りに
囲まれていらっしゃるのですね~。
Commented by kisshi-mama at 2007-06-06 16:48
pecoちゃん、こんにちは。
プリント地ではなく全部、刺繍なんです。
キットには裏地がなかったのですが、やはり裏地を付けるとしっかりします。思っていた以上にたくさん入ります。
箱作るから縫って~と頼んだんだけど、箱はまだ未完成。
早く作らなくっちゃ。

Commented by kisshi-mama at 2007-06-06 18:16
Hawaii Holicさん、こんばんは。
pecoちゃんの後、すぐコメント書いていたんですが
長電話していたので間があいてしまいました。

母はいまだに現役で洋裁を仕事としているんです。
どんなに頑張っても母の技術にはかないません。
私もその道に進もうと思った時期もあったのですが、別の道に進みました。これは仕事の合間に縫ってもらいました。
ポケットが付いたので使い勝手がいいです。


Commented at 2007-06-06 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisshi-mama at 2007-06-06 21:22
鍵コメ19:54さんへ。
ありがとうございました。
私も楽しみにしています♪
Commented by ROSEBERRY at 2007-06-07 03:49 x
わー、初夏らしくて可愛らしい柄ですね!
全部刺繍とは、素敵~。O(≧∇≦)O
内ポケットもついて使いやすそうですね♪
これからの季節にぴったり。
皆様同様、私も欲し~い♪
Commented at 2007-06-07 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisshi-mama at 2007-06-07 18:53
ROSEBERRYさん、こんばんは。
マチも付いているので、とにかくたくさん物が入ります。
荷物の多い私にとっては一つにまとまるので助かります。
物がたくさん入ってもあれこれと探さずにすむのも気に入っています。
違う生地でも作ってもらおうかな~と思っています。
自分で作るき全くなしです(笑)

使い心地はとってもいいです。
Commented by kisshi-mama at 2007-06-07 20:35
鍵コメ18:37さんへ。
コメント残して下さりありがとうございます。
そして、今日は持ってきて頂き、どうもありがとうございました。
持ち手付きの定規よりも、もっといい定規があったんです。
指を切る心配がないんです。
近いうちにアップしますね。
この後、メールします。
Commented by togu at 2007-06-08 10:26 x
昨日、ご一緒出来ずゴメンナサイ!
それにしても、お母様洋裁のプロだけあってさすがです。コメントをするだなんて失礼ではありますが、そんなお母様がいらっしゃるさくらさんが羨ましいです。
プロの方に大事な点をお聞きしたいなぁ~
Commented by kisshi-mama at 2007-06-08 22:25
toguさん、こんばんは。
昨日は急だったので、次回楽しみにしています♪
妹もそうなんですがOL時代スーツを買うのも母に聞いてからではないと買えなかったんです。
母が縫えるからというのがいつも頭にあって。でも気に入ったものがあると買ってました(笑)
今では縫うより、買いなさいって言われるんですが、スーツ着ることもそんなにないしね~。
Commented by shomama0320 at 2007-06-09 00:09
昨日は、Toko先生のグループ展で思いがけずお会いできて
嬉しかったです。 1年経つのは早いものですね。

いつも、さくらさんの素敵な作品を密かに拝見させて頂いていました。
↑のバッグもとっても素敵。針仕事は全くダメなので、
こんなバッグを簡単に作れてしまうなんて羨ましいです。 
 
また、 お邪魔させてくださいね。
Commented at 2007-06-09 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisshi-mama at 2007-06-09 08:58
shomamaさん おはようございます。
一昨日はお会いできて嬉しかったです(^^)
昨年の1月からのワークショップでご一緒し、何もわからないままのグループ展への参加でしたね。
ホント一年経つのは早いです。
マイペースの更新ですが、遊びにいらして下さいね♪

Commented by kisshi-mama at 2007-06-09 09:03
鍵コメ01:30さんへ
おはようございます。
いつもいつもステキな作品に感動しています。
たくさんお話を聞かせてくださいね♪
楽しみにしています♪
Commented at 2007-06-09 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisshi-mama at 2007-06-09 21:27
鍵コメ20:09さんへ
こんばんは。
いつもお言葉に甘えさせていただいてしまっています。
その大きさで大丈夫です。どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。


by kisshi-mama | 2007-06-05 19:42 | Hand made | Comments(18)