人気ブログランキング |

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

一瞬の出来事

夏休みも残り4日となりましたね。
今回の夏休みは思わぬアクシデントに見舞われ後半は自宅で静養を余儀なくされました。
実は、旅行先で主人の運転する車に家族で乗車中、交通事故にあい、救急車で病院に運ばれたのです。一瞬の出来事でした。
子どもたちはシートベルをちゃんとしていたので、怪我一つなく無事でした。
後部座席のシートベルトの重要性を実感いたしました。
頚椎捻挫は今回で2回目。
この暑い中、首はギブスで固定され首ってこんなに汗をかくの?というくらいすごくって、ガーゼのタオルを何回取り替えたことか。ギブスが外れた時は嬉しかったです。
まだ痛みはあるのですが、ようやくブログの更新が出来るまでになりました。
多くの友人が心配してくれ、お見舞いにもいらしていただき、ありがとうございました。
今回の事故を通し、自分の中で大切な事を見落としていた事に気がつく事が出来ました。
車を運転される方、くれぐれも事故にはお気を付け下さい。


このような状況ですので、作品を作ることが出来ず、まだアップしていなかったこちらをご紹介します。
以前作ったこちらのダストボックスの残りのカートンで卓上ダストボックスを作ってみました。
いつもの事ながら、数字を出してからカットしたのではなく、この位かなって。
前回のダストボックスよりも前に作ったものです。
a0075065_1627289.jpg

カルトナージュの作品を作るときに出るゴミ入れにと作ったのですが、もったいなくって使うのをやめました(笑)
この色合いは大好きで見ているだけで嬉しくなっちゃいます♪
Commented by crescent414 at 2008-08-27 16:57
さくらさん、もうお体大丈夫なのですか?
心よりお見舞い申し上げます。
ギブスだなんて大変な思いをされましたね。
くれくれもお大事になさって、ご無理なさらないでください。
Commented by shomama0320 at 2008-08-27 17:06
さくらさん、大変でしたね。もう首の方は大丈夫
なのでしょうか? 無理なさらないで、どうぞお大事に
なさってくださいね。

カルトナージュをするとき卓上ゴミ箱必須ですが、
こんな可愛いのはやっぱり使えないですね。
Commented by togu at 2008-08-28 17:22 x
さくらさん大変な夏休みでしたねぇ~。
ご本人は痛い思いをされたでしょうが、頚椎捻挫ぐらいで済んだと思わないと・・・
お嬢さん達にケガがなかったのが何よりでした。
私も夫の運転する車で、凍った諏訪湖の道を走行中、スリップして壁に激突。同じ思いをしました。
悪夢もカルトナージュが出来るようになれば忘れられます。
鬱陶しいギブスですが、暫く我慢どうかお大事に。


Commented by kurara-ekko at 2008-08-29 20:37
さくらさん、災難でしたね。
厚い時期にギプスでより大変な思いをされたことと思います。
自分がどれだけ注意していても、
巻き込まれることがありますものね。
あせらずゆっくり治して下さいね。

小さいBOXも丁寧な曲線のカットで、愛着も増しますよね。
ゴミは絶対入れられないですよ~~^^
Commented by cinephile at 2008-08-30 01:11
さくらちゃん、大変でしたね。お子さん達が怪我もなくて、頚椎捻挫で済んでよかったです。でも怖かったでしょうね?ご主人様は大丈夫ですか?

後部座席のシートベルトはともするとおろそかにしがちだけれど
やはり大切なのですね。私も子供達によく言い聞かせます。

ギブスがとれてもご無理なさらないようにね。
Commented by nossamama at 2008-08-31 18:00 x
びっくりしました。お見舞い申し上げます。
軽症(?)で済んでよかったですね。
ゆっくりと静養なさってくださいね。
グレー台紙切る時は首に力入りますから。
これからの作品作りのためにも・・・。
お大事に。


Commented by sakura-n-bow at 2008-08-31 21:21
さくらさん~!
大変な出来事だったのですね
記事を読ませていただいてドキドキしてしまいました
その後体調はいかがですか?
ご無理なさらず ゆっくりなさってくださいね^^
心よりお見舞い申し上げます。。。
お子さま達がご無事なこと 何よりです

カルトナージュの卓上ゴミ箱、私も作ってみたいです♪
爽やかなパープルがさくらさんらしい^0^
Commented at 2008-08-31 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisshi-mama at 2008-09-05 23:04
♡ crescentさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お見舞いのコメントどうもありがとうございます。
ブログを更新した後、いろいろな事(私の好きな事ばかり)にドクターストップがかかってしまいました。
通院はまだしていますが、だいぶ楽になりました。
また、お会いできるのを楽しみにしております。
Commented by kisshi-mama at 2008-09-05 23:08
♡ shomamaさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お見舞いのコメントどうもありがとうございます。

お天気によって痛みが変わるので、体って不思議です。
低気圧の影響で神経が敏感になるそうです。

ようやく、今日から一人で近所のスーパーに買い物に出かけられました。

カルトナージュ用のごみ箱も作らなくっちゃ(笑)
Commented by kisshi-mama at 2008-09-05 23:16
♡ toguさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お見舞いのコメントどうもありがとうございます。

仰るとおり、軽くすみ、子供たちに怪我がなかったのが不幸中の幸いでした。
toguさんも同じ思いをされたんですね。
首のギブスは二度としたくないです。
ドクターストップがかかると無性にカルトナージュがやりたくって。
頭の中で妄想している毎日です(笑)
Commented by kisshi-mama at 2008-09-06 00:20
♡ kurara-ekkoさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お見舞いのコメントどうもありがとうございます。

完治するまでもう少しかかりそうですが、焦らず治していきます。
カルトナージュが出来るようになるのが回復のバロメーターかな~って思っています(笑)
お気に入りの生地で作ると思うと曲線のカットも楽しくできました。

Commented by kisshi-mama at 2008-09-06 16:01
♡ Rikoちゃん
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お見舞いのコメントどうもありがとうございます。

一瞬の出来事で、気がついたらぶつかっていて、時間が止まったような感じでした。
横を向くと主人が身動きできず痛がっていて・・・・・
とっても長かった一日でした。
主人は入院せずにすみ、仕事にも行っています。
後部座席のシートベルトの重要性を実感しました。していなかったら子供たちが一番大変な事になっていたと思います。

子供たちがいろいろと家事を手伝ってくれ助かりました。


Commented by kisshi-mama at 2008-09-06 16:15
♡ nossamamaさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お見舞いのコメントどうもありがとうございます。

いつも読み逃げしてしまって失礼いたしております。

事故当時、子供たちがシートベルトをしているのを私は知らなかったんです。後になってから主人にいつも二人はシートベルトをしていると聞きました。

自宅に戻ってからは子供のピアノとバイオリンの音色に癒されました。
Commented by kisshi-mama at 2008-09-06 16:22
♡ sakura-n-bowさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お見舞いのコメントどうもありがとうございます。
ドキドキさせてしまいゴメンナサイ。

>その後体調はいかがですか?
まだ通院はしているのですが、以前に比べだいぶ良くなってきています。
子供たちが何ともなかった事が一番よかったです。
もう二度と交通事故にはあいたくないです。

Commented by kisshi-mama at 2008-09-06 16:32
♡ 鍵コメ 08-31 21:26 さん
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お見舞いのコメントどうもありがとうございます。

後部座席のシートベルトは、是非ともお守りください。
していなかったら大怪我をしていたと思います。

良い事も悪い事も自分の人生には必要な事なんだといつも思っています。
大変な時は大きく変われる時と思い、すべてをプラスにしていこうと思います。

またお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございます。
by kisshi-mama | 2008-08-27 16:40 | カルトナージュ | Comments(16)