人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama

ティッシュBox

この生地を手にしてもう半年も経ってしまいました。月日のたつのは早いです。
頭の隅ではどんな作品に変身させてあげようかな~と考えていました。
日々の暮らしの中でいつも目に触れていられるもの。
自分の為のもの。この2点は絶対にはずせません。
夏休み後半、カルトナージュの出来ない日々の中である物を作ろうと思い、今、付属の材料を探しているところです。こちらはもう少しお待ち下さいね。
作るのがとっても楽しみな作品なのです。うふふふふ。

第一段はティッシュBoxに。
今までティッシュBoxはこんなのこんなのを作りましたが今回は八角形のティッシュBox。

ティッシュBox_a0075065_1343584.jpg


ティッシュBox_a0075065_1343417.jpg

Commented by atelier_BP at 2008-10-02 22:43
今回の形もよいですね~♪
布の柄もこれからもキセツにピッタリの
シックな雰囲気です。
さくらさんのゆずれないものに、私もとっても共感します☆
Commented by kisshi-mama at 2008-10-02 23:54
♡ BPさん
もう少し高さを抑えたかったのですが、そうすると柄がうまく生かせなくなってしまうのでこの高さにしました。
ゆずれないものに共感していただけて嬉しいです♪


Commented by mygreendays at 2008-10-03 01:31
ラベンダー色のスキン、柔らかい雰囲気に癒されます^^
八角形の形と物語り性のある布の組み合わせが可愛いです。
どの角度から見てもいいですね♪
Commented by shomama0320 at 2008-10-03 07:02
8角形のティッシュボックス、ありそうでない形でとっても
素敵ですね~。 水玉との組み合わせも大好きです。
普通の箱型のティッシュボックスだと、結構場所を
とっちゃいますが、こちらの形だと省スペースになって
良いですね。
もう一つの「うふふふ」な作品もとっても楽しみです♪
Commented by crescent414 at 2008-10-03 23:55
わぁ~、さくらさんと色違いの布で作品を作りました。
同じ布というだけで嬉しいです。
八角形のティッシュボックスというのはアイデアですね~♪
安定感があって使いやすそうです。
「うふふふふ」の作品楽しみにしております。
Commented by kisshi-mama at 2008-10-04 00:18
♡ mygreendaysさん
ラベンダー色、大好きなんです(^^)
どこの柄を出そうか考えるのも楽しくって。
クルクル回して一人にやついております(^^)
Commented by kisshi-mama at 2008-10-04 00:29
♡ shomamaさん
この水玉は綿麻素材なのでジュイ柄ともバッチリでした。
ドーム型のティッシュBoxを使ってからは普通の箱型は子供部屋で使ってもらっています。
うふふふふの作品は自分の為のものなんです。
楽しみにお待ち下さいませ。
Commented by kisshi-mama at 2008-10-04 00:36
♡ crescentさん
確か赤で数点作られていましたよね?
いつもの事ながら思いつくまま作ったものですから、改良の余地ありなんです。
作り終わってから、もっと簡単に作れる方法があったことに気が付きました。次に生かそうと思います。
もちろん、この作品はお気に入りですよ♪
by kisshi-mama | 2008-10-02 14:56 | カルトナージュ | Comments(8)