人気ブログランキング |

今日も元気で♪♪ Atelier Bonheur kisshimama.exblog.jp

「Atelier Bonheur」主宰 アトリエパピエ75認定講師 幸せ色のカルトナージュのブログです                                


by kisshi-mama
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

リアル紙飛行機

子供のころ紙飛行機を折って妹や弟と一緒に誰が一番遠くまで飛ばせるかを競争した記憶があります。
娘たちが小さかった時も折って遊んでいたっけ。
昨年11月末に従弟が「よく飛ぶ!リアル紙飛行機」の本を出版しました。

私が折っていた紙飛行機とは全く違うものです。
リアルとつくだけあって、本物そっくり。
A300、A380、A300ST、B727、B747、B777、originalの7機種21機
屋内用、屋外用が作れます。
飛行機大好きな方にもお勧めです♪
a0075065_21443093.jpg

もちろん作り方も丁寧に載っています。
Commented by nossamama at 2009-01-28 18:57 x
こんにちは♪
紙工作大好きな私。きゃ~作りたいです!!
さっそく探しに本屋さんに行きますね。

Commented by shomama0320 at 2009-01-28 22:23
こんばんは♪
うちの子どもが喜びそう~☆
さくらさんの血縁の方はもしかして、みなさん
器用で、それぞれの分野を極めている方が
多いのかしら??
本屋さんに行って探してみますね!
Commented by cinephile at 2009-01-30 06:21
お久しぶりです。

フランスでも「折り紙ヒコーキ」と称して 紙飛行機の先生が学校に来て教えてくれることがあります。一度私も参加させてもらったら 楽しくて「熱くなって」折まくりました(自爆)。

飛ばない飛行機を飛ばすようにするにはどうするか?なんて
ちょっと物理チックな感じで 理数系じゃないと
紙飛行機の折り方なんて考えられないなあと思ったもんです。
おもしろそう!!!
Commented by kisshi-mama at 2009-01-30 22:46
♡ nossamamaさん
こんばんは♪
昨日から子供が風邪をひいてしまい、学校をお休み。
私の予定が大幅にくるってしまいました。
今日も一日家で過ごすことに。昨日よりも落ち着いたので、室内用のB777を作りました~(^^)
子供よりも大人がはまります。
ぜひ、探して作ってみてくださいね♪
室内で飛ばすとゆったりと、ふわふわ浮いている感じで、童心に帰った一日でした(笑)
Commented by kisshi-mama at 2009-01-30 22:51
♡  shomamaさん
こんばんは♪
お子さんきっと、喜ぶと思います。お子さんよりもパパがはまるかも。
部屋で飛ばして楽しんでいたら、子供たちに大の大人が~って言われちゃいました(爆)

shomamaさんに言われて改めて考えてみると、確かに私の両親の家系とも手先の器用な人が多いかも。
私はまだまだの部類です。
従弟は小さい時から細かいもの作るのが上手でした。

Commented by kisshi-mama at 2009-01-30 23:00
♡ Rikoちゃん
こんばんは♪
従弟の子供が幼稚園時代、紙飛行機の折り方を覚えてきて、家で従弟と飛ばす競争をしたら、子供の折り方の方がよく飛ぶんですって。
折り方も時代とともに変わってきているのかしら?
それで目先を変えてリアルな飛行機作りが始待ったとの事。
ある時、航空会社の工場見学で「揚力」の実験を見てヒントを得て、試行錯誤を繰り返し、完成に至ったそうです。
従弟の頑張りに拍手です。

作るのも楽しく、飛ばすのはもっと楽しい♪
次は屋外用だわ~(笑)
by kisshi-mama | 2009-01-27 22:42 | Hand made | Comments(6)